見出し画像

コスメとテラハ東京19-20第39話

こんばんは、コスメスタイリストのばーわんちゃんです。

え?またテラハの話?って言われるかもしんないけど、そうですテラハの話をしまーす。何故ならまたコスメが登場したから。快のお葬式のせいで5秒くらいしか流れなかった京都旅行のお返しについて、俺が書かなきゃ誰が書く?テラハにコスメが出る限り、俺は全力で向き合うって決めたの。


んで、京都旅行のお返しにシャッチョはモルトンブラウンのシャワージェルを貰った訳なんだけど、そもそも品川〜京都間の新幹線て指定席だと往復28,340円するのね。それに水族館だ宿だ飯だって言うと、まぁ一人4万くらいは最低でも奢ってる計算になるんですが、それのお返しがシャワージェルかーい!1/10返し!と思った男性諸君は多いんじゃねえかな。ほら、こういう奢り奢られみたいなネタ、みんな大好きでしょ?気持ちが大切いうても、もうちょいあったろ〜そもそも夢はシャッチョにクリスマスプレゼントのお返しあげたんか?みたいな。

でもね、俺が話をしたいのはそんなことじゃない。あの夢と花の行為と選択には色んな意味が隠されてるってこと。隠されてないかもしんないけど、僕は隠されてるって受け取った。だから、今日は百合が純潔を意味するように、モルトンブラウンが何を暗喩するか紐解いてくね。ふしぎ!発見!


少し前にクリスマスプレゼントにジョーマローンをあげる男ってどうなの?みたいなnoteを書いたんだけど、モルトンブラウン貰ったことで先方から意思表示されたなと僕は感じたんよ。つまり、あのタイミングでのギフトにコスメはオッケーですってコンセンサスと、社長なんかこだわりあるし面倒くさそうだからこっちも王道ブランドのコスメ返しといたら良いよね、でもリップ選んだら誤解されそうだしヤバめな展開になりそうだから、そしたらまぁシャンプーとか?無難なやつ渡せばいいや、この2つです。アハン?

でもねでもね、モルトンブラウンって無難じゃないんすよ。確かに伊勢メンとかにもドーンて置いてて知名度もあるし、ちょっと社長のキャラだとアラミスラボじゃないよねー、みたいなのはあったでしょうが、モルトンブラウンてのは匂いで売ってるブランドですからね、しかもめちゃめちゃ種類があるんで、相手に似合いそうなのを選んで渡さないといけない訳ですよ。これ、すっごいえっちな行為。だってオマエをあたし色に染めてやるっちゅうエゴだもん。こりゃシャッチョの立場なら「身体洗って待っとけってこと?!」となっても仕方ないと思うんよ。そうじゃなかったらイソップ渡せば良いんだし。


どうせオマエラは気付いてないだろうけど、シャッチョはシャワージェルを2つ貰ってるのね。これ、どういう事かって言うたら、夢と花がお互いひとつづつ選んだって言うことですよ。ほら、繰り返しますけど、大変ド助平なギフト行為でしょうが。シャッチョなら、2人とも抱いてOK?くらいのこと思っちゃうよ。

しかも選んだ匂いはイランイランロシアンレザーなんだけど(ちゃんと見直して確認した)どっちも青系ってのがまた勘繰っちゃうチョイスで、シャッチョは絶対これ3Pもイケるっしょくらいに受け止めたと思うんだよ。だって20種類も匂いがある中で青系ってこの2つだけだから。いや、流石に青系が2つしかないのはコスメオタクの俺ぐらいしか知らんか、じゃあ社長は多分わかんないです、はい、すいませんでした。それは良いとして、どっちがどっちを選んだのかって言う、そこなんですよ。今日の主題は。

どっちも重た目の匂いなんで、冬だってのを考慮しても気持ち的にもチョイスが重いな〜て思ったわ。普通さぁオレンジ&ベルガモットとか選ばん?匂いって好みあるからね。無自覚に選んでたとしたら相当タチ悪いでっせ、これは。


イランイラン(フローラル・オリエンタル)
トップノート:タンジェリン、カルダモン、ジンジャー
ハートノート:イランイラン、ジャスミン、オリス
ベースノート:バニラ、シダーウッド・ムスク、ムスク

まずイランイランの方だけど、これ甘〜いやつッス。ベースノートでなんとなく想像つくでしょ?こんなん選ぶのはギャルって相場が決まってますからね、良くも悪くも素直で正直なのが持ち味な花のチョイスで間違いなし。簡単すぎ。あとね、この2つ全く匂いが被ってないの男の趣味っぽくて笑える。


ロシアンレザー(ウッディ)
トップノート:エレミ、ブラックティ、パープル・バジル
ハートノート:シベリアン・パイン、タバコ、バーチ
ベースノート:ベチバー、レザー、ケード

つまり消去法でロシアンレザーを選んだのが夢な訳なんだけどさ、いやもうやっぱりな〜〜て思いましたよ僕は、こんな匂い選ぶんはね、年上の悪い男と遊んでなきゃ有り得ないんですよ。もしレザーやタバコ系の香水を星野源が付けてたらドン引きするでしょうが、こういう匂いの香水を嗅いできた人生、前回のnoteで夢も悪いが過去の男がもっと悪かったと言いましたが、やっと証明されたって訳。

これマジで100%同意して貰えると思って書きますけど、夢が高校時代に付き合ってた先輩はブルガリブラックつけてたわ。ええ、間違いないです。もうこれが言いたくて今回このnote書いてますから、すごい自信ありますよ。もしかしたら中学生の時だったかもしれないけど、とにかくずーっとワルにモテてきたし、夢もワルが好きだった、そういうウィンウィンな恋愛体質。そういや夢って結局は格闘家みたいな男が好きそうだよねってツイッターで見て、めちゃめちゃ納得しちゃった。

シャッチョはやっぱ同じブルガリでもブルーほど陽キャじゃないし、プールオムほどこだわりがない訳でもない、そうアクアを選ぶタイプの男でしょうから、このギフトは夢なりのエールなんじゃないかな、そう言う風に解釈しました。ふふ、ワルくなってね。ってか。クァーーー!!!シビレるゥーーー!!!


やっぱ夢には「いいことしよ♡」じゃなくて「悪いことしよ♡」って言われたいじゃないですか、小悪魔ってか閻魔大王みたいな感じで。でもそんなエロ漫画みたいな破滅願望は残念ながら満たしてくれない。だって夢が好きなのは夢をメチャメチャにする悪い男だから。それと結局は夢もシャッチョにこんなイニシエーションつうかマイフェアレディしてる時点で、ポリコレ的には全然ダメなスパイラルに陥ってると思うのは俺だけ?あれ、なんか同じ話ずっと繰り返してる?ちょっぴりお酒飲みながら書いてるから、ごめんね。

いつもだったら、ここまで書いた後に500回くらい推敲するんだけど、どんだけレトリックを増やしたり、知的な言い回しを足しても、ギャルからDMは相変わらず一通も来ないから、言いたいことだけ言って寝ます、ふん。これ起きて読み返したら絶望するやつだわ。


…あたし優しいからアンタらが買うべきモルトンブラウン教えとくね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?