見出し画像

【CD紹介】Flying Kite/#最高の冬にする10の方法

書き出すと難しいながらも、楽しくなってくるもので
書きたいネタも色々出てきますね。
早々と二回目の紹介に手をつけてしまいました。

というわけで今回はこの時期にピッタリの一枚、#最高の冬にする10の方法を紹介していきたいと思います

こちらは2016年の冬、コミックマーケット91にて頒布されました
所謂同人作品というものになります。
作者のFlying Kiteさんは音楽ゲームで遊ばれる方なら御存じかもしれませんね。


今現在も冬コミ真っ盛りの年末ですが、そんなコミックマーケットや
遡ってはクリスマス、そして年が明けてのバレンタインといった冬を彩るイベント
またこの時期ならではのウィンタースポーツや温かい食卓などをテーマにした
多くの人に響くであろうポップなサウンドが沢山、この作品には詰まっています。

この作品は年が明ける前に紹介するべきだよなぁ…と思い、今キーボードを叩いているのですが
その理由がTrack 4の光が射すほうへ(AT THE END OF THE YEAR)にあります。
突き抜けるような爽快感のあるサビのメロディがとてもお気に入りで、単純に楽曲としても、このアルバムで一番のお気に入りなのですが
この楽曲、なんと曲の最後にカウントダウンが入っていまして、大晦日の「23時55分10秒」に聞き出すと
丁度タイミングを合わせて新年を迎えられるようになっているギミックがあるのです!
こういう遊び心も大好きで、毎年この時期になるとこの曲を聞いています。

この年の瀬、是非こちらの作品を聞いて楽しく過ごして頂ければなと思います。

ご購入はこちらで https://flyingkite.booth.pm/items/398964

といったところで今回はこの辺りで。
皆様、良いお年を。