見出し画像

【CD紹介】CHEMICAL SYSTEM/ETHER COMPOSER! 飛空艇コンピレーションアルバム

RPGの乗り物と言えば皆さん何を思い浮かべますか?
黄色い飛ばない鳥とか、魔法の絨毯とか、船だとか…
色々ありますが最終的にはこれ、飛空艇が定番の一つじゃないですか?
今回紹介するのはその飛空艇に乗って空を駆けるBGMをイメージしたコンピレーションアルバムです。

こちらはつい先日のコミックマーケット97にて
サークルCHEMICAL SYSTEM様よりリリースされた一枚です。
CHEMICAL SYSTEMはボーカロイドを使用した楽曲や、音楽ゲームなどへの収録で名を馳せているcosMo@暴走Pさんが主催されているサークルです。
勿論今回のCDでも素晴らしい曲を書いておられます。

Track list
Tr.01 空没都市ホゥライ/ cosMo@暴走P vs. こすも8bit
Tr.02 Beautiful Horizon/ BlackY
Tr.03 Resolution/ MAD CHILD
Tr.04 まだ知らぬ地へ/ Dios/シグナルP
Tr.05 Dawn of the Green Valley/ デッドボールP
Tr.06 プラジオライト/ siromaru
Tr.07 少年は竜を駆り夕景を裂く/ ゆうゆ a.k.a 仮乃スガタ
Tr.08 Big Blue/ Yooh
Tr.09 空飛べ僕らのニワトリ号!/ 黒魔

収録楽曲は上記の通り!
音楽ゲームやボーカロイドに造詣の深い方は思わず唸る面々ではないでしょうか?

ピコピコサウンドと軽快なギターが絡み合い、いざ空の旅への出発!といった雰囲気のTr.1
サイバーなサウンドで近未来の空を思わせるTr.3やTr.8
かつて僕らがゲームの中で空を駆けたあの頃の空気を感じさせるTr.4、Tr.5
などなど…参加メンバーがそれぞれ思い描く空が感じられる一枚になっています。

様々なサウンドが詰まった一枚ですが、どの楽曲も共通して
聞いていると思わずどこかへ出かけたくなるような清々しさが感じられる素敵な一枚になっていると思います!
今日から仕事や学校という方も多いでしょうが、そんな中にも彩りを与えてくれる一枚になること請け合いです!

※こちら同人作品になりますので、メロンブックスやとらのあななど、
サークル様が正規に販売を委託されておりますショップでご購入ください。
詳しくはこちらの公式特設サイトへ https://ethercomp.tumblr.com/

またDL販売も始められたそうです。すぐ聞きたい!という方はこちらの各種リンクをご活用ください。https://linkco.re/EXrHDDDh

といったところで今回はここまで!
お読み頂きありがとうございました!