見出し画像

【CD紹介】Eurobeat Union/EURO BAKAICHIDAI VOL.15

今回ご紹介致しますはユーロビート!
また懐かしいジャンルを…なんて思われましたか?
いえいえ…今尚、熱く脈動し続けているのです。このジャンルは!

このCDを制作したEurobeat Unionはユーロビートの制作のエキスパート集団!
その実績としてはユーロビートの帝王、DAVE RODGERSとの合作!
またその楽曲をあのSUPER EUROBEATへと送りこむ!
加えてあのDance Dance Revolutionへの楽曲収録!
更にavexプロデュースのVTuberユニット「まりなす(仮)」への楽曲提供!
などなど…正に現在もユーロビートの最前線で走り続ける存在なのです。

今回のEURO BAKAICHIDAI VOL.15はそんなEurobeat Unionの看板シリーズの第15弾となっており、コミックマーケット97でリリースされたばかりの最新作!!!
ちなみにvol.14まではユーロバカ一代と日本語表記のタイトルだったのですが、今回からグローバル対応と銘打ってEURO BAKAICHIDAIと改題されています。
その射程距離は遂に世界を捉える!と言ったところでしょうか。

気合の入った試聴動画も必見!熱がビシビシ伝わってきますね!
開幕から大胆にギターをフィーチャーしブチ上げていくTr.1!
切なさ香るTr.2、哀愁のTr.3!!
再度テンポを上げて力強い歌詞と歌声で持ち上げていくTr.4!!!
そしてしっとりと〆に向かうTr.5、6…と構成美も感じられますね。

試聴動画ではここまでですが…初回盤には更にディスクがもう一枚!
こちらにはレッドゾーンをブチ破ってガンガンテンションを上げていくアッパーチューンな新曲、RED BETTY / AXEL.Kや
過去の人気曲を派手に!バブリーに!リミックスした二曲!
さらにEurobeat Unionは後続の育成にも力を入れており、定期的に開催しているコンペティションからの入賞作も収録!!!
実に豪勢な内容になっております!

まだまだ冷え込む季節ですが、この熱すぎる魂の籠った一枚ならきっと聞く人を温めてくれることでしょう!是非チェックして頂きたい!!!

※こちらは同人作品になりますので、メロンブックスやとらのあな、DIVERSE DIRECTといった
サークル様が正規に販売を委託されておりますショップでご購入ください。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=604265
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030799929/
https://diverse.direct/eurobeat-union/eucd-0015/

なんだか今回は必要以上に感嘆符マシマシでやたらテンション高い文面になっちゃった気がしますが
Eurobeat UnionのトラックメイカーであるDJ Commandさん、FN2さんのお二人がいつもとてもテンション高く熱い方々なので
ここの話をするときはついつい自分もテンション上がっちゃうんですよねw
ホント会うだけで元気が貰える方々なので、機会がある方はコミックマーケットなどの即売会で直接お二人から買われるのもいいかもしれません。

では今回はこの辺りで!
次回はEurobeat Unionもう一枚の新作をご紹介することになるかと思います!