見出し画像

女子大生ひとり旅in広島(#3·4日目)


いよいよ宮島・平和記念公園へ向かいます。
前回はこちら→



●6:35 宮島

6時前にホテルを出て、フェリーで宮島に出発しました。あっという間の船旅が終わり朝のさわやかな空気の中到着!

満潮、干潮どちらも見れました
朝なので人も少なめ
フェリーと厳島神社

●11:00 あなごめし うえの

お昼は行きたかったあなごめしのお店へ。
休日で人気店ということもあり、1時間弱並びました。ひとりだと早く案内されやすいというメリットもありそうです。

並んだ甲斐あってとても美味しかったです😊

あなごめし✨

●12:30 平和記念公園

そして、旅行のきっかけである原爆ドームを訪れます。長蛇の列を並び、平和記念資料館も入ることができました。

青空と緑

本当は時間が余ったら植物公園や美術館も考えていたのですが、資料館で時間をかけてじっくり鑑賞したので割愛しました。
この後は温泉に行って夜行バスで帰宅→4日目に到着して終了。

以上、旅の記録でした。
ひとり旅🔰の私にしては100点の旅行✨
またひとり旅計画します!
ご覧頂きありがとうございました。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?