見出し画像

三宅健レシピ アレを使った甘じょっぱいスイーツ

自粛期間中、いろんな方がおうちの中で楽しめる様々な提案をしてくださっています。

大好きな三宅健くんもその1人。

Johnny's webで公開されている三宅健くんのブログ、「にこにこ健°」は本来なら日曜日更新(時々不定期更新)のはずなのに、ファンを気づかって毎日毎日欠かさず更新してくれています。

その、ある日の「にこにこ健°」で『三宅チャレンジ』と題し、健くんが紹介してくれたスイーツがインパクト大!!!

読んだだけで「え!?何だって!?」と驚きでした。

↓↓調子に乗ってレシピつくった↓↓

画像1

そう、あのかの有名な雪◯だいふくにお茶漬けあられをかける、変わり種スイーツ。

健ちゃん、悪いけど...本気で言ってる?

自担を初めて疑った日でした←

アイスにお茶漬けあられ...全く想像がつかない。

しかし、持ち前の好奇心と当たって砕け散り散り精神でつくってみた。

↓↓つくってみた感想↓↓

え〜そのまま食べた方がええに決まっと...

ほんまやっ!!(お約束)

甘さとしょっぱさが良い塩梅で、甘いものが苦手な人でもくどくなく食べれるのではないかと思います。

アイスを包む求肥のモチモチとあられの食感の違いが楽しくて、思わず笑ってしまうハッピーなお菓子。

ぜひ一度ご賞味ください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?