見出し画像

違っていても良いかな

だいたい一日置きに焼く食事パン。一番焼く事が多いのが山食。
本来は「パン型を洗わないで使う」のですが、それが嫌で毎回洗い、まだ熱の残っているオーブンに入れて乾かして型の手入れをしていましたが、
釜伸びとか映え?を求めている訳ではないのだから、ペーパー使って良いんじゃないの..と思い
ペーパーを使って焼く事に変えました。
結果、生地が金属に触れる事も無く、洗うのもサッとで良し、特にパンの質感に影響も無し、強いて言うならペーパーのヨレが生地に残るくらいでしょうか。

コレくらい焼ければ良いと思うのでした。

こんな事考えてる事を家族は知らずに食べています。
多少違っていても安心で美味しく、そして楽しく作れるのが一番だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?