見出し画像

月額1,000円で犬の殺処分ゼロを全国へ ~登録しました!~

75話目
どうも、あおです😄

タイトルにある

「犬の殺処分ゼロを全国へ」

を掲げる
ピースワンコ・ジャパンへのサポーター登録しました。

詳しくは↓サイトをご覧下さい。

こちらのピースワンコでは、
殺処分が決まったイヌを保護して新しい飼い主さんの元へという取り組みをしています。

サイトからの抜粋

では、サポーター登録とは?
一日当たり約30円。
月額1,000円から登録が出来ます。

そのお金がイヌを保護してから新しい飼い主さんの元へ行くまでの費用(餌代やワクチン等)に当てられます。

会員証や会報が届きました。

以前から気にはなっていたものの、私自身の体調不良に伴って収入の面で少し不安もありました。
最近は体調も回復しつつあり、収入も安定しそうだという事で登録しました。

自身の体調不良や、身近なところでの金銭トラブルもあり、お金の使い方というのも色々考えていたので。

月額で1,000円なら小遣いから出せるだろうと。
それで少しでも助かるイヌがいるのなら助けたいと思いました。

正直なところ、小遣い制なので1,000円という金額は小さくはないです。
でも、このお金の使い方は意味のあるものだと思っています。

これを𝕏でポストしたら、偽善者やらなんやら言われそうな気もしないでもないですが、noteなら共感を得られるのではないかと。
(まぁ、偽善だろうとやらないよりいいだろ?と)

もし少しでも気になったら、こちらのサイトを観てもらえたらと思います。

月額1,000円で救える命があります。
いつでも解約出来ます。

なんか、勧誘みたいになってしまいましたが、
私自身がお金について考えた時に趣味や自己投資、貯金以外にも意味のある使い方もあるよな。なんて思いました。

単純にイヌが好きってのが一番の理由ですけどね。
ウチで飼ってるのはネコですが…


という訳で今回は、

ちょっと真面目な話をしました。
1人でも賛同してくれたら嬉しいな。

っていうお話でした。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではまた!
あおでした😄

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

今週の振り返り

お金について考える

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆