見出し画像

映画【僕が宇宙に行った理由】観てきた!

31話目
どうも、あおです😄

先程、前澤友作さんのドキュメンタリー映画
僕が宇宙に行った理由】を観てきました。

まだ公開されたばかりなので内容は控えますが、率直な感想は「良いものを観たな」です。

映画としての完成度はそれほど高くないような感じを受けたけど、「挑戦」であったりとか「」だったり「世界平和」というワードが素直に刺さりました。

もちろん、宇宙から観た地球は本当に美しかった。
けど、重きを置いているのはそこじゃない。
個人的には、乗り込むロケットに向かって歩いているシーンが一番グッときました。

たぶん、観ているうちに前澤さんと一緒に宇宙を目指していたんだと思います。

そして見終わった今、
前澤さんと宇宙に行ってきた気持ちです。

自分自身が不安定になっているこの時に、この映画に出会えて良かったなと思います。

人それぞれ観た感想はもちろん違うだろうし、面白い!とも少し違う。
でも、たくさんの人に観て欲しい映画です。

今回は、少なからず自分自身の生き方に影響を及ぼす映画を観たよ。というお話でした。

ではまた!
あおでした😄

#MZDAO
#前澤友作
#映画

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆