見出し画像

最近堂山デビューした話とか、帰省したくないとか

堂山デビューしたよ

こんばんは。いよいよ年末ですね。私事ですが、最近初めて堂山に行ってきました。といってもゲイバー・ビアンバーではなく、ミックスバーなんですけどね。そもそもあまり日本国内で1人でバーに飲みに行くことがないので、少し緊張はしていましたけど、ミックスバーということもあり、割と居心地は良かったですね。梅田のゲイバー・ビアンバー事情とか、客層の話とかを丁寧に教えてもらえて親切な対応をしていただきました。ノンバイナリーとか中性の子も来るよって聞いて、勝手に心の中で仲間がいる・・!と嬉しくなってました。また行きたいな・・・。

帰省したくないという話

クィアの人たちあるあるなのかもしれませんが、と・に・か・く!帰省したくないのです。年末年始が苦痛なクィアな人たち、何とか生きましょうね。。クリスマスあたりに一度帰省したのですが、めっちゃ苦痛でしたね。自分のペースで生活できないのも嫌だし、少しずつ変化している声に気付かれまいか不安で仕方ありません。ニキビも目立ってきたし・・・。両親よりも、二世帯住宅で同じ屋根の下に住む祖母が大敵なんですよね。しかも、思ったことをすぐに言う。こないだ帰省した時は「あんた声どうしたんや?」とか「顔のそれ(ニキビ)どうしたん?(たぶん私がもともとそこまでニキビ酷くないの知ってるから)」って言われました。それ、言われたくないトピックTOP2やで、ばあちゃん。

何かと理由をつけて関西に早めに戻ってきたいです。

短いですが、今回はこのあたりで。ご覧いただきありがとうございました。それではよいお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?