見出し画像

『 空間ヒーリング®︎』 ー 幸福感あふれるデートコースとランドスケープデザイン

並木道 ー イチョウ、桜、メタセコイアなど
道路に沿って木々が植えられています。
東京の表参道、大阪の御堂筋、
パリのシャンゼリゼ通り、
ドイツの並木街道は有名です。

ヒマラヤハウスには叶えたい夢が沢山あります。

その一つに並木道を
空間ヒーリング®︎
ランドスケープデザインできたら . .
「最高のデートコースが」

画像1

一つの可能性 ー 並木道をデートコースに

例えば
並木道両端の歩道をそれぞれ心理的に
ー 男性的な道
ー 女性的な道
のように質や傾向などを分けてデザインします。

男性質・女性質、
それぞれの違いを活かすためにです。
ここでは、
精妙な身体を例に説明します。

「 チャクラ 」
一般的に
男性(的な質)は背中側が発達しています。
理論的
対して、
女性(的な質)は胸・腹部側が発達しています。
情的

この理論と情のバッティングが
なかなか歩み寄れずに
言い争い~喧嘩に !
(両方とも大切なものです)

この世界には
相容れにくい様々な質や傾向がありますが、
解決も可能です。
少しでも多くの調和を意図する
ヒマラヤハウス®︎ の 空間ヒーリング®︎
デザイン・コーディネートより検討します。

・色や形のデザイン
・歩道の敷石・舗装材のコーディネート
 ー レンガ、タイル、天然石、アスファルト
・街路樹のコーディネート
 ー 高木、低木、常緑、落葉、ハーブ、
   花の咲く・実のなる木

など並木道全般、景観全域においてです。

ひとつひとつのもの(パーツ)の統合が、
環境に神秘性の想起をめざします。
陰の質・陽の質、太陽の質・月の質、
開く質・閉じる質、理論的・情的な質、
などを精査するからです。

インド風水ヴァーストゥ 、
アーユルヴェーダ、ジョーティシュ、
崇高な知識を直感的に活用し
最高のバランスを創出できることを願って。

根幹に
在るものすべて(土地や場を含め)」には、
  それぞれ固有の質として
  自然法則(神の質)が宿り、
  総体として「ものごと」の創生へ繋がる

その相互作用から
最高のデートコースに

10メートルでも
空間ヒーリング®︎ 』による
並木道を歩いたカップルが交わる。
そこには、チャクラバランスが調った、
いままでとは違う新鮮さを感じ取れるかもしれません。

いままで以上に
楽しいときを過ごせることを想います。

『 空間ヒーリング®︎ 並木道 』
あらゆる可能性を秘めているのでは

__________________________________

ここでは、
並木道のトータルデザインを思い描きました。

いつの日か、
風土や街並みを大切に
無限の可能性を秘めた環境創りを行いたく思います。

ぜひ、皆さまと共創できれば!

お読みいただきありがとうございました。


ー 空間ヒーリング®︎ は登録商標です ー

             DESIGN OFFICE SIDHI Ltd.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?