見出し画像

#21 世界一周、いよいよ明後日出発!【持ち物最終確認】


こんにちは、ばゞたけでございます!
世界一周へのフライトがいよいよ明後日に迫ってまいりました‼︎

現在、持ち物最終チェック段階です。
ここで悩ましいのが、何をどのくらい荷物として持っていくかという問題。
あれもこれもと詰め込んで、荷物が多すぎると疲れてしまうし、逆に持っていかな過ぎるのも準備不足になるというトレードオフに直面中です(笑)

しかし、持ち物を取捨選択・試行錯誤しているこの時間って結構楽しい^_^
「さあでーかけよう♪一切れのパン ナイフ、ランプ鞄に詰め込んで〜♬」

Photo by 天空の城ラピュタ 作品静止画より

ということで今日は私が持っていくバックパックの中身を公開していこうと思います!
それでは、どうぞ〜♪


【必需品(書類)】

  • パスポート

  • クレジットカード4枚

  • 現金[円・ドル・ユーロ(以前の残り)]

  • 航空券

  • インドビザ(5年間有効:$25)

  • 国内/国外運転免許証

  • 海外保険証明書、付保証明書(英文)

  • ワクチン接種証明書(コロナ/AB型混合肝炎)

  • 証明写真(紙媒体/デジタル媒体どちらも)


【インドビザは記入項目が多くて大変】

インドビザはオンライン申請で取りました。結論から言えば、かなり大変でした。しかし、

「インドいかへん?」ブログ

を運営されている、リュウサイさんの記事が凄くわかりやすかったので、無事に取得できました。リンクを下記に貼らせて頂きます。本当に助かりました、ありがとうございます‼︎


【ガジェット類】

  • スマホ(iPhone14)

  • GoPro10 一式

  • 変換プラグ

  • AirTag(ケースも)

  • 延長コード

  • MicroSD[SunDisc](256GB×1、34GB×1)

  • 有線イヤホン

  • 腕時計

GoPro10 with VOLTA


【この度購入したもの】

  • スキミング防止カードケース

  • コンタクトレンズ

  • 度入りサングラス

  • cocoonトラベルシーツ

  • 浄水キット(SAWYER mini)

  • セキュリティワイヤー&ダイヤルロック&カラビナ

  • スクラバウォッシュ(簡易洗濯袋)&洗剤

  • 速乾タオル

  • モバイルバッテリー2つ

ソーヤーミニ浄水キット

【その他】

  • バックパック(GREGORYパラゴン58L)

  • サブバッグ(H/H アーケルロールパック)

  • ショルダーバッグ(街歩き用)

  • 上着半袖3着

  • ズボン3着

  • 下着靴下各6着

  • 防寒具(ウルトラライトダウン)

  • お薬一式&ビタミン剤/日焼け止め

  • 蚊除け一式(押すだけベープ&ウナ)

  • トイレットペーパー1つ

  • 風呂/洗顔用具一式

  • ノート&クリアファイル3枚

  • サッカーボール&トレシュー

  • 折りたたみ傘

  • 財布2、3つ

  • 眼鏡ネジドライバー

  • マスク

  • 水中ゴーグル

  • 御守り(いただきました)

母と燧ヶ岳を登山した時に買ってくれたもの。腰の位置で支えてくれるからすごく楽。


こんな感じです!
細かすぎるものは割愛してありますが、何かが必要になった時は、現地で調達しようと思います。バックパックの重さは7.5kg。サブバッグと合わせても10キロくらいです。我ながらかなり重量を抑えられたのではないかと思っています。
ここから旅を通じて、要/不要の基準が決まってくるはずなので、さらに洗練させていきたいです。

(受託手荷物が迷子にならないように、「見つける天才」ことAirTagをつけました。これで結構担保されるのではないでしょうか^_^)

それでは、また!出発まであと3日‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?