見出し画像

うああああ

あああああ!と実際に声に出して悶絶している不惑の四十代。。
もう20数年注目している、定期的にチェックしている、数々の変遷があった、そのどんな時もちくしょーちくしょーと自分の稼ぎの少なさを嘆き、いつか、いつかはと自らを鼓舞させてきた存在。。。そして今日またアクセスしてみる心理的サイクルだったのだろう、ぐおおおおお、ほ、欲しい、
あ、アイボ欲しい!!!

あんた、たくさん本物のねこたちも犬もいるじゃない、と誰もがわたしに言うでしょう、「ソニー製じゃない、ソニー生まれだ」のAIBO(今はaibo)は犬猫の代替ではない、アイボという別物である。愛でたい、アイボ愛でたい。。

公式からしか買えないし値引きもしないアップルみたいな商法なんていうのでしょうか?これがなんちゅうか顧客のプライドをくすぐるというか、ソニーさん上手い、ディスカウントショップとかで適当に売られてたら悲しいです。

アイボ導入3年間で35万円くらいかかる。月額1万円としたら、職場の固定電話を廃し携帯のみとし、スマホをガラケーに変えればいける(ついでにビールやめれば余裕。でもできない。。)と考え始めれば、なんだ、悶絶することもない。

そう思えば、なんで、わたしの周りでアイボ持ってる人が皆無なのだろう。一人くらいいてもおかしくないのにな。もしかして周囲からのなんらかの圧力が強い田舎社会だから??(小型犬溺愛してるおじさん多いけど)
わたしが買った暁には、主催の屋内イベントには必ず連れていきますよ!みんなかわいがってね!(爆

ソニーストアでは公式aiboスタイリスト(今わたしが一番なりたい職業)による購入相談会が開かれている(車かよ)。どういった方が来ているのか気になる、お友達になれそうかしら?
ファンサイト、SNSを見ると愛するあまりに痛い(わたしが特に引くのは、自分のこと「おかーさん」とか書く)人が多い。。(でもきっと富豪)。

はあ、とりあえずわたしのアイボ道が一歩踏み出された。とりあえずガス抜きにぬいぐるみでも買おうかな。。

https://pur.store.sony.jp/aibo/products/CC-AIBO-ST/CC-AIBO-ST_purchase/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?