見出し画像

もふもふみぞこライブラリー蔵書(2月28日現在)

まちライブラリー@つねよし百貨店に本棚を設けました。

2月28日蔵書
大人もこどもも、ねこ特集!!

猫又指南」くまくら珠美  可愛すぎずシュール過ぎずな猫漫画
伊藤潤二の猫日記 よん&むー」伊藤潤二 ホラー漫画家の描く猫漫画。これを読んだらもうJ君の恐怖漫画は怖くなくなりましたw
ヒグチユウコ作品集」ヒグチユウコ 猫、キノコ、蛸、少しダークな世界観。
東京よりみち猫MAP」一志敦子 こんな風にイラストが描けたら他に何もいらなーい!夢の High Tension!!!
ニャ夢ウェイ」松尾スズキ/河井克夫 ”ニャーと言える日本!”オロチ溺愛猫漫画

ねこ好きの児童書もあるよ。ねこと読書で心豊かに。

ねこねこ10匹のねこ」マーティン・レーマン 絵の美しさに感嘆せよ。
どこじゃ?かぶきねこさがし」瀧晴巳/吉田愛 あの有名な演目が猫だらけ!あの猫さがせ!
ノラネコぐんだんあいうえお」工藤ノリコ ノラネコぐんだんならではのあいうえお。眺めてほのぼの。
くろねこさん しろねこさん」得田之久/和歌山静子 ピュアな気持ちを思い出す。。。
しろねこしろちゃん」森佐智子/MAYA MAXX よかったね!しろちゃん!可愛すぎて、二階の窓から叫びました。メンデルの法則。
もっとさがして!にゃんこ大戦争」 さがすにゃ!
Night Cat」リサ&ヨハンナ・ラーソン/ジェームス・ブレーク/角田光代 リサ・ラーソンの猫世界をたっぷり満喫。
わたしの猫時間」しかたしん この世代に戻りたい。。。
黒猫・黄金虫」エドガー・アラン・ポー これを読まずしてミステリーを語るなかれ。

ねこじゃないけど、今回一押しビジュアル本。

本棚の本」 本棚の写真を集めた本。おしゃれな本棚欲しいなー。

借りた方は感想いただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?