見出し画像

6th Album『Atmosphere』

2019年夏に宅録を始めてから、もう4年半も経ってしまった。早い。
12月23日にリリースした6枚目のアルバム『Atmosphere』の死ぬほど雑な解説を入れました。
ぜひ聴いてください。

1.Electric Daydream

インスト。始まり感。元々MOONSHINEのダイジェストムービー用に作った曲。

2.Another Rainy Day

明るいギターポップ。らしくない。boys don't cry.

3.Watercolor Morning

気に入ってるし良い曲名付けたと思う。半音下げチューニング。

4. Damocles

元ネタはアメリカのとあるオルタナバンドの地味な曲。半音下げチューニングに6,5,4,3弦カポ4(もしくは5だったかな)フレットでバッキング弾いてます。

5.Rehabilitation

録音が数年前の古いインスト。

6.Yeah

サビがYeahだけの漢気溢れる曲、という訳ではない。もう作ったの5,6年前だからなんの曲なのか覚えてない。

7.Before Daylight

1番気が滅入ってる時に作った曲。今年の春先。
1番気に入ってる。

8.Live Your Life

please please please let me get what i want.
モリッシーラブ。

前回のアルバムの録音した音、テイク、ミックスは聴き返すとクソで好きじゃなかったけど、そういう点において今作は気に入ってます。
進めていくうちにボツ曲まみれになったけど、それでようやくこのレベルなのだと思い知りました。

あと知り合いのバンドのアルバムを聴いて痛感したのはVacant Waveには本当はギタリストもベーシストもドラマーもいないんだということ。どうしよう。


Apple Music

Spotify


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?