見出し画像

prequel to 『Atmosphere』

アルバム『Atmosphere』を作りました。

今年は4曲入りのEPを春・夏・秋盤として3作リリースしており、更に遡ると2月下旬には5枚目のアルバム『The House Isn't A Home』をリリースしました。

そんな「ホームでは無い家」でレコーディングされた曲達は明るい曲でも、歪んだギターロックをやってみてもどこか閉塞感が感じられるような行き詰まりの空気が漂っていました。少なくとも自分の中では。

それはもうしょうがない事と諦めつつ、季節ごとの楽曲を意識的に作ってみたり、アレンジ面やサウンド面においても様々な打開策を講じた末路が今作です。

この空気感とても気に入っています。アルバムにはそのまま『Atmosphere』とタイトルを付けました。そして私はこの「ホームでは無い家」を去る事にしました。

12月23日にリリースされます。
誕生日祝いとリリース祝いと新居祝いと忘年会のお誘いを待っています。よろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?