見出し画像

I Never Like It - paddy isle

paddy isleの3ヶ月連続配信リリース第2弾シングル、『I Never Like It』が9月20日よりリリースされました☀️
前作『Queen In Red』とは雰囲気がまったく違う"倦怠感溢れるオルタナティブサイケポップ"な曲になってます。

penguin.

元々この曲は2年前くらいに私とギターのアンドレの2人で原曲のようなコード進行と歌メロを考えたものを宅録で発展させて、最終的にバンドで練ってこの形になりました。ライブでは今年の初めから披露していました。

この曲も先月リリースの『Queen In Red』と同じタイミングでの新潟レコーディング。自分がボーカル曲なのでもちろん歌は歌いましたが、他にもベースやギターや鍵盤を弾き、メンバー全員で奇声を上げ、更に宅録で後から数本ギターを入れたり環境音を取り入れ、その音達を逆回転させ…とギミックを詰め込みました。
結果的にレコーディングスタジオでのバンドの生感と宅録のミニマム感が上手く混ざり合い良い仕上がりになったと感じてます。

細かい聴きどころと言えば1番目のギターソロを私、2番目のギターソロをアンドレが弾いてる点。ボーカルの丸山の奇声が(逆再生含め)随所でフィーチャーされている点。あとはドラムの白石が最後のサビでドラムをドカドカ良い感じに叩きまくってる点。とにかく色んなことを詰め込んで宅録のデモよりずっと良くなってバンドでリリース出来たことが嬉しいです。

オルタナティブサイケポップ。新たなpaddy isleを聴いてもらって気に入ってもらえれば幸いです🎧第3弾のシングルもお楽しみに。こちらも近々詳細なアナウンスが出来そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?