見出し画像

一時的だと証明される人気

子供の頃から「なぜ?」と冷めていた自分の謎がまた1つ解明。
自分の人生の軸を表すサビアンから新たな気づきがありました。

『一時的だと証明される人気 A popularity that proves ephemeral.』

  • どこにも属さない生き方を求める

  • 他者からの決めつけで割り振られた役割に染まりたくない

  • 大局的視点で物事を分析

  • 冷静に先を見据え、必要なものを把握して行動

  • 本当の実力を身につけるために努力する

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

”この人気なんて一時的なものでしょ”

仮に自分が人気者になっても、どこか冷めた感じでそう捉えている、、
まさしく子供の頃からの私ですww

つまり、、

誰かに作られた役割の自分なんて本当の自分じゃないし、
そんな枠の中で褒められても違和感、、
それであれば自分で努力して、自分の納得する役割を手に入れますので
私のことは放っておいて下さいな、、、
みたいなことですね(私の場合😂)

もちろん、そこまで深く考えたことはなかったのですが、、、

自分で解説してみて、こー思ってたんだな、と。とてもしっくり。

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

”何故この人はこんな風に言う(する)のだろう?”

何かで褒めてもらうとき、逆にマイナスな事を言われる(される)とき、
子供ながらに冷静に、お友達や周りの大人をみていた気がします。

褒められるのはもちろん嬉しいし、マイナスなことは落ち込みます。
ただ常に、”うーん、でも本当はこうだしな”って冷静に分析していたところがあると思います。

逆にだからこそ、本当に自分が頑張ったと思えることや、納得出来ることで褒められるのはとっても嬉しくて、見た目以上に喜んでるかも知れません笑

自分の分析好き気質はこーゆう理由からも来てたんだな、、
カテゴライズされるの嫌いだったな、、
属するのが苦手なのはこーゆうことだったのか、、
と、ものすごい納得感☆

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

因みにこの度数の別の見方から、
これらのすべては自分の「安心する場所を得るため」である。
と判断することが出来、これにもものすごく納得なのです☆

自分の1番安心する場所にいたい怖がりであるし、
その場所を作れるのは自分だけだ、
と知っているのかも知れません☺︎

自分を知っていくって本当に楽しいですね☆


※イラストは、私の勝手なイメージで作ったものですのでご参考までに。
 人気ついて冷静に分析している図・・・‪𐤔𐤔‬
 イラスト作り楽しい♡

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

【サビアンシンボル鑑定】
自分を別の言葉で言い表してくれる感じ。
こちらもとっても面白く興味深いので、
鑑定メニューに取り入れようと思っていますᵕ̈*
しばらくモニター募集する予定ですので興味のある方は是非♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?