見出し画像

イギリスの中の小さな韓国

イギリスのウインブルドンの近くのNew Maldenと言う街に、コリアンタウンがあります。

多分私は10年以上前に訪れたのが最後だったと思います。駅に降り立っても、何も見覚えがありませんでした。

韓国料理店はロンドンの中心地にも沢山あるのですが、リーズナブルな韓国焼き肉を食べるのならNew Maldenまで行くという日本人も多いです。食べた後に、日本食も売っている韓国系スーパーで買い物が出来るのも良いと思います。

私はここ最近ずっと韓国焼き肉が食べたかったので、ランチの焼き肉食べ放題に行ってきました。

画像2

月曜日のお昼間なのに12時の開店前から10人ほど並んでいたそうです。予約をとらないお店なのですが、私たちも12時半頃行ってすぐに座れました。

ビュッフェ形式で、スープから副菜、チャプチェや韓国唐揚げまでなんでもありました。制限時間は一時間半でしたが、十分お腹いっぱいになるまで食べられました。

他にも韓国レストランは周りに沢山あるのですが、この食べ放題のお店だけが大繁盛していました。中にはコロナパンデミックの影響で、閉店してしまったような店舗も少しあり悲しかったです。

焼き肉の後は、お友達がコリアンタウンに来たら必ず寄って行くという韓国のカフェで、練乳と小豆のかき氷を食べました。氷のきめが細かくて、フラッペのようなかき氷でした。

かき氷なんて久しぶりに食べたのでとても美味しくいただいたのですが、日本の氷がガリガリしたかき氷が懐かしくなりました。

ここも私たちが行った時間帯はとても混んでいて行列が出来ていたので、人気のお店だと思います。

画像2

帰りに大きな韓国のスーパーマーケットによって買い物をしましたが、凄い品揃えで、おまけに日本食材は高いですが韓国製品は結構買いやすいお値段です。

日本食品もあれくらいの品揃えと価格のお店があればいいのにとうらやましくなりました。New Maldenはイギリス在住韓国人の皆さんの憩いの場であり、生活する上での強い見方なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?