見出し画像

イライラした時に 周りに当たり散らさずに お笑いに変える方法

 こんにちは。いい女です。

今はコロナ渦になって、 オフィスには人もいないし直接 顔を合わせて話す同僚もいないし 、上司もいないし 、明らかに前よりは仕事で 、職場でどうしようもないぐらいイライラするということは少なくなりました
そのぶん寂しく感じることは多いんだけど

これから世の中どうなっていくのかなぁ、むしろどうしたいのかな

よく前は 、朝9時からオフィスに行ってた時、 私は海外との仕事が あったので、時差の関係で 朝の7時から会社にいる時もありました。

そういう時は もうお昼食べたぐらいからはヘロヘロ。集中力も切れてよくイライラしていました。

腹立たしいことも多いし。理不尽なことも多いし。 
世の中社会って理不尽なのが普通なんですけど
周りにイライラをぶつけていた時もあったけど、まわりの雰囲気もすごく悪くしてしまうし。
かといってトイレでしくしく泣いたりそのイライラを自分の中だけでおしころすのも嫌だった。

そういう時、私はどうしていたかと言うと。
大きな声で

 なんか今日すんごい頭かゆいな!
めちゃめちゃ痒いな!!もうとんでもなくかゆいな!!
と言いながら頭をボリボリかいていました

 意味不明かもしれないんですけど、 そういうことによって イライラを他の方向に向けると言うか。

お前ちゃんと頭洗ってるのかよとか
シャンプー合ってないんじゃないの とか
同僚とコミュニケーションが 若干弾みました。

笑いが生まれて、イライラ忘れるんだよね。

女子は特に生理前なんか 大変だよね
上司に、お前は月に三日間ぐらいめちゃめちゃ機嫌が悪いかイライラしてる時があるよな 。まあ 女性の日なんだろうけど。

と言われたことがありました。

 今考えるととんでもないセクハラですけど 笑

でも男の人だってイライラしたり 意味分からないぐらい機嫌悪い時あるのに。

そういう時は、
この人男の人だけど今日生理なんだろうなーとか
黙って目を閉じて苦しそうな顔をしている時は、
あら、排卵痛なのかしら と心で思いながら 平静を保っていました

本当に皆さん失礼しちゃうわね
ではまた
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?