見出し画像

foot printの施術

リフレクソロジーサロン、foot printを始めて、リフレクソロジーとは何ぞやをお伝えすることから難しいと思ってしまう今日この頃です。手と足の反射区を刺激して体の調子を整える施術です、とお伝えしておりますが…


では、世の中に沢山ある整体、ツボ、リンパケア、マッサージ(この言葉は鍼灸あんま師ではない私の施術では、法律上使えません)、その他諸々の施術とは何が違ってどこが良いのか?実は、私自身がリフレクソロジーという施術を選んだきっかけは、コロナになり整体院やもみほぐしで技術を身に付けに行くのは何か違う気がして通信教育という方法を選択した頃、カイロプラクティスやリンパケアも選択肢にはあったのですが。ちょうどその頃7、8歳?の我が子が何故か足ツボシートが欲しい…と。どこも不調などなさそうな元気な子供が訳の分からんもの欲しがると思いはしたものの、ならば私がリフレクソロジーを学べば足の反射区が分かるか⁈のちのち足ツボと反射区は、例えれば点と面で少し違うと学びましたが。そんな理由で選んだ施術です。


やっていて、時にはやってもらって、リフレクソロジーはソフトランディングだとつくづく感じるようになりました。痛いけど、即効性がある施術や鍼のような治療に近い施術とは違い、リフレクソロジーはその都度、痛気持ち良い、もしくはただ気持ち良く、少し楽になれる、そんな施術です。なので、病気や怪我の方は治せません。が、病気や酷い腰痛など、抱えてしまう前に(もしくは抱えていても、ひどい状態を呼び起こさないため)リフレクソロジーを使ってもらえるといいな、と思ってます。リフレクソロジー以外にも、実は某化粧品メーカーにも籍はあり、化粧品や健康食品なども多少知識はあるので、日頃の生活状況もお伺いしながら、心も体もとりあえず健康と言えるくらいの暮らしをするお手伝いをさせて頂きたい!と思っております。それによって、私の生活が成り立てば万々歳です。拙い文章ですが、これを読んでfoot print行ってみようかな…と少しでも思って頂けましたら書いたかいあります。是非、お店に来てみてください🙇‍♀️

foot print(フットプリント)
https://goo.gl/maps/cxnAhCNGGP3qSq6H8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?