見出し画像

多様性

生物多様性はSDGsだなんだて良く耳にする昨今、私は人間も結局のところ多様性って大事!という思いがあります。たぶん、それが女性限定とか、自分の店を縛りたくない理由。男性が来るかもしれない店はちょっと…とか、思われるかもしれないけど、女性も男性も老人もお子様も、知らないから怖いとか、どう接するのか分からないから赤ちゃん煩わしいとか、色んな気持ちは察しますが、触れて接すれば可愛かったり、優しかったり、意外と心地よかったりするかも?マーケティングとか、色んな観点ではもしかしたら自分の首は締めているかもしれないけど、自分の店を、女性限定にも男性限定にもしない理由は多様性です。お子様もご年配の方もウェルカムです。もちろんトランスジェンダーも。理解してもらえる日が近々来るのか、相当先まで来ないかもしれないのか⁇私には分かりませんが、そこは曲げないで行こうと思っています。私に課せられた店を出す意義はそこかもしれない?くらいに思っています。ソーシャルディスタンスは取りつつ、店ですれ違う人、くらいの認識でも、知るか知らないかの違い、多分あるかと。微力ながら世の中のお役に立つかもしれない⁇と、ワクチン一度も打たないという選択を今している店主ですが、それもまた一つの選択として認めてもらえないのか⁇と争いながら、可能な限り店は続ける予定です。始めたばかりで辞めどきは見誤るなとか…身内の色んな意見もありますが、可能な限りはこのスタンスで営業して行く予定です。営業出来ないときが来たら、それはそれでまた違う生き方が生まれるのかな?なんて、ある意味楽しみにしてもいいのかもしれないって呑気に構えています。ゆるーくながーくお付き合い頂けるお客様、大大大大大募集中です‼️foot print是非お越しくださいませ💕

foot print(フットプリント)
https://goo.gl/maps/N2JiGdubsGri3nJE9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?