見出し画像

妊娠5ヶ月に入った私が買ってよかったもの


妊娠5ヶ月に入り、色々と本格的に妊婦のお買い物をするようになりました。その中でも、買ってよかったものを紹介します。

◉授乳服兼マタニティウェア Pearlsのリブパンツ

前回の妊娠で使ったものは、友人にあげてしまったのもあり、今回少し探してみました。アラフォーという年齢もあり、落ち着いた雰囲気の洋服をもともと好む傾向があるのですが、このメーカーは、デザインも落ち着いてて、しかも色の取り揃えも多く、すでに持っている服に合わせて購入できるのが良いと思いました。また、生地も厚さも適度にしっかりしており、使えるシーズンが長めなのも、ポイントです。多分、産後にも、ルームウェアやヨガウェアとして活躍できそうなデザインです。

◉授乳できるトップス

今回は、夏服で購入しましたが、感動したのは「授乳ケープが不要」なデザインであること。息子は、おっぱいをどこでも欲しがったのですが、夏場は特に、暑いので、授乳ケープを嫌がりました。荷物にもなるので、こういった洋服と一体型が売られていたのは、目から鱗でした・・・しかもデザインも可愛い・・・・ということで、2着購入。写真のイメージ通りで、とても気に入っています。

◉良い香りのする妊娠線防止オイル(マタニティオイル)

お腹が大きくなってきたので、とうとう妊娠線の防止オイルを購入しました。まだ、つわりぽいので、香りはどうかな〜と心配していたのですが、とっても爽やかな香りだったので、もっと早く買えばよかったと思ったくらいです。(感じ方に個人差があると思います。)AMOMAというメーカーは、母乳を出しやすくするハーブティーなどを出しているのですが、前回の妊娠中では、AMOMAという名前を知ったのは、出産後だったので、このようなマタニティ用のアロマやハーブに関しても商品を出しているので試してみました。ちなみに、つわり中のマタニティアロマも購入しましたが、個人的には、このマッサージオイルの香りの方が好きでした。

◉ヌーブラ

つわり中の「締め付け」に関する気持ち悪さがまだまだ長続きしており、とうとう「ヌーブラ」を購入しました。出産後も意識して「カップブラ」ばかり探していましたが、どうもカップブラの締め付けも厳しく、一昔前に流行ったヌーブラにたどり着きました。ただ、4歳の息子が、見つけては膝パッドのようにつけているので、いつ粘着面がダメになるかは、わかりませんが・・・高い買い物になりそうです(涙)もし、同じような「締め付けNG」でカップブラも難しい方がいればとおもい共有しました。私も、すっかり存在を忘れていたので、参考になれば。

ちなみに、母乳の準備をしているので、バストトップには粘着しないように、上記の保護パッドも購入しました。


妊娠中は色々なトラブルもあるし、期間限定なのにと思いながら、買い物をするで、必要以上に慎重に迷うことも多いと思います。その中でも、今の妊婦生活を少しでも快適に、出産後も、少しでも長く使えるものに出会えるために参考にしていただければ幸いです。

読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。