見出し画像

【♯7】MASTERS(マスターズ)の取材を受けました!

お元気様です!
Valueate CEO 西川です!

前回の投稿からまたまたえらい時間が空いてしまいました笑
だんだんと暖かくなり過ごしやすくなりましたが皆様お変わりありませんでしょうか。

さて7回目の投稿になりますが、、、

なんと、、

なんと、、なんと、、、


なんと!!なんと!!!!

俳優の「ふっくん」こと布川敏和さんに我が社の設立経緯や取り組む事業について取材をして頂きました!

「\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!」

布川敏和さんは月刊マスターズのゲストインタビューアーとして活躍されており、我が社にお越し頂きました。

今回はその取材の様子を簡単に書いていこうと思います!


・MASTERS(マスターズ)とは?

ホームページから抜粋しますと

・「MASTERS(マスターズ)」は、全国の経営者のもとを訪ねる月刊経営情報雑誌
・取材対象は、独自リサーチをもとに厳選した経営者や地域に深く根差して事業活動をする中小企業の経営者が中心
・医療機関や法曹人、店舗オーナーなど、業種は多岐
・各業界で活躍する著名人をゲストインタビュアーとして招き、記者と共にその人物像に迫る

といった経営情報雑誌ですね!
お声がけ頂き感謝です。。

・取材当日の様子

取材日は3月2日(土)の17:30でした。

私は人前で話す時はしっかりと準備しておきたいタイプなので

「取材でどのような事を質問されるかわからない」

そして

「有名人の方がインタビューアー」

ということで結構緊張してました笑

マスターズ担当者より電話が入り少しスケジュールが遅れそうとのことで

「ぎゃあーードキドキして耐えられん!!早く来てくれ――!!」

と内心思っていましたが同席する予定の取締役には平然とした態度をとっておりました笑

そしてしばらくしてから再度電話があり

「着きました!」

と!

先にカメラのセッティング等で写真担当の方が来られまして席順やカメラの角度を調整。

カメラマンの方がかなり気さくで話しやすく緊張が薄れたのを覚えております。そこから約15分後くらいに

布川敏和さん登場!!!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

メッチャ緊張しましたが、目を合わせてニッコリとそして「よろしくお願いします!」とすごく丁寧にご挨拶頂きました。

そのニッコリ笑顔にやられましたよ!やっぱオーラあるなぁと思ったと同時になんだかホッとして緊張が一気に解けました。

布川さん以外にもファシリテーターの方がいまして和気あいあいとインタビューが進んでいきました。

布川さんは終始ニコニコされていて、すごく丁寧に話を聞いてくれたり、質問して頂きました。時には芸能界のお話なども、、、笑

取材の様子

ちなみに取材内容は主に下記でした!

・自身の生い立ち
・会社の設立経緯
・今メイン事業の話
・今後会社としてどのようなGOALを描いているのか

大体1時間程度で取材は終了しました。
あっという間でしたがとても貴重で素敵な時間でした。

・最後に

最初は緊張しましたが、布川さんやインタビューアーの方のおかげで無事終わりました笑

そして改めて

「自分たちは何のための会社をやっているのか」
「何を目指して進んでいくのか」

頭の整理が出来たように思います。

本取材は月刊誌マスターズ2024年5月号特集記事の取材ということでした。
また発刊された際には皆様にこの場でご報告させて頂きます!

今回の投稿は以上となります!お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?