見出し画像

#39 もうそろそろ1周年!2024年の抱負

お久しぶりです!バネッサです。
昨年11月ごろから怒涛の忙しさに追い回され、この記事を共同執筆しているシルビと一時休刊をすることにしました。そんなゆるさでだからこそ続けられるnote。年も明けてさぁ仕切り直し!バネッサの2023年の振り返りと2024年の抱負を。

シルビの抱負はこちら!

ひょんなことからスタートした「バネとシルビのつれづれDIARY」。アラサー女子のつぶやきの場として「誰得??」って思うようなこともとにかくテーマに縛られず書いて来ました。

私バネッサは半分旅行ダイアリーみたいな感じで旅先の出来事やおすすめスポットの紹介系が多かった気もしますが、オピニオン系の記事が得意なシルビの回を密かに楽しみにしていたのも共同執筆の面白いところ。

最近は交際8年目の韓国人彼にも「脳が多動だよね」って呆れられるほど頭の中であれやこれやと思考が散乱して大変なので、最近考えていることなんんかも記事にしていければなーと思ってます。

仕事の方は10月から念願の部署異動で営業へ。新しいチーム、新しい働き方にアジャストするのが精一杯で思い描くパフォーマンスができないフラストレーションの嵐。自信も完全に失って「あーもう無理だ、仕事向かないわー」って何度も思いましたが、壁にぶち当たった時こそ成長チャンス!と言い聞かせてなんとか必死にもがいてます。
今年は仕事にコントロールされるのではなく、仕事をコントロールしながらがむしゃらに働く年にしたい!

というのもいよいよ移住のタイムリミットが迫ってきているから。長らく遠距離交際を続けてきた彼とは昨年9月に婚約、まだまだ離れ離れですが「婚約者」のステータスになりました。そんなわけでそろそろ二人の思い出の地オーストラリアへ引っ越そうと移住計画を本格的に検討しています。
だから移住前最後の1、2年のサラリーマン生活、悔いの残らぬようそして次のステップアップに繋げられるよう全力投球したいと思うのであります。

自分が本当にやりたいことはなんなのか、どんなキャリアを描きたいのか、どんな人生にしたいのか、色々と迷いが生じては悩む今日この頃。悶々と悩むばかりではなく、何かアクションをおこして道を切り開いていく年にしたいです!そしてもしかすると同じような状況にいるかもしれない悩めるFellow アラサー女子たちとも分かち合うべく、その過程もnoteに綴っていければなと思います。

とはいえ遊び心と楽しさも忘れない年にしたい!だって悩める28歳は今しかないから!笑 こういうモヤモヤも10年後、20年後、50年後に、「あ〜20代、走りきったな。回り道もしたけどこれでよかった、後悔なし!」と思えるように、1日1日を楽しみながら積み重ねていきたいと思います。

最後に2024年のバネッサの目標&Bucket List。人に伝えるとやる気出るっていうしね!今年の年末にどれだけ達成できたか振り返りたいと思います!

  • 移住計画の目処を立てる(Xデーの設定、仕事をするのか・勉強し直すか)

  • IELTSの勉強(目指せScore 7.5!!)

  • ジム継続。

  • 最近気になってる高野山&高千穂にいく。

  • どっかの山に登る。

  • 投資の勉強

  • 本を読む(というか、多分本を読む余裕があるくらい家でゆっくりする余裕を持つ。Netflix流し見とかで時間を無駄にしない。)

2024年、どんなことが待ち受けているかわかりませんが、受け身ではなく、自分から掴み取りに行くイメージを持っていくぞ!

今年もバネとシルビのつれづれDIARYをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?