見出し画像

【宇宙とつながる】ホロトロピック呼吸法 音楽

こんばんわ、Vanhopです。

今回はホロトロピック呼吸法用の音楽を作成しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホロトロピック呼吸法とは、心身に深く働きかける非常に効果的な呼吸法として、世界各地で過去数十年にわたり実践されてきました。
この呼吸法は、音楽をかけ、横になって深くて速い呼吸をすることで、日常よりも深い意識状態で自分と出会い、心身の生命力を活性化すると共に、自然治癒力を引き出すと言われています。

私は、各種瞑想を試してきましたが、ここまでダイレクトに心身に働きかけらていると感じるのはこれが初めてです。
心も体も、かなりスッキリします。

やり方としては海外のyoutubeなどにいくつか記載されていますが、今のところ簡易的にお伝えできるのは下記の通りです。
↓↓↓

・アイマスクを装着し仰向けになった状態で音楽を流します。
※寝室など、自身にとって落ち着ける場所が理想的です。

0~3分
→ゆったりとした腹式呼吸で音楽に意識を傾けます。

3~6分
→音楽に合わせて通常より速いテンポで腹式呼吸を行います。
体の一部が若干しびれたような感覚になり、脳が深層意識に入り込みます。

6分~
その時の自分の体調に合わせ呼吸を遅くしたり早くしたり、適度に調整をいれます。

※深いレベルに到達するには、各人に合わせた訓練が必要となります。
最初の内は、頭がすっきりと気持ちよくなる程度で呼吸法を活用しましょう。

私もまだまだ知りたてで始めたばかりなので訓練を通して深いレベルの深層意識に到達できるよう努力していくつもりです。

今後も癒しコンテンツ中心に配信していくのでチャンネル登録頂けたら嬉しいです^^

それではまた。

記事を読んで頂きありがとうございます。もし記事を気に入って下さってサポート頂けた場合は、写真家としての活動費用に使わせて頂きます。