見出し画像

VNQ Records presents"Dig This!"出演アーティスト紹介その1〜ラ・カンパネルラ〜

どうもこんばんは。
今週末に開催を控えたVNQ Records presents"Dig This!”出演者の紹介をしていきます。まず一組目はDJとしても色々なクラブで活躍してられるscooter akkoさん率いるラ・カンパネルラです。


バリバリのModetteであるアッコさん、そのセンスはModsカルチャーだけに止まらず、ご自身のバンド、ラ・カンパネルラはジャパニーズ70sな要素もあったり、よりファンキーな楽曲もあったりと、ご自身の好きであろう音楽の絶妙なミクスチャー感が、とても素敵です。楽器隊の皆さんも、確かなテクニックでグルーヴ抜群!またその独自な詩世界にも、惹き込まれるものがあります。

アッコさんのような60sやModsのカルチャーにめちゃくちゃ造詣が深い方が、それらの影響もありつつ、尚且つとてもオリジナリティある音世界を広げたバンドをやってるのが本当にカッコよくて、素晴らしいオリジナル曲の数々を、今回いろんな人に聴いて欲しいなと思う次第でございます!

みなさんぜひお楽しみに!


WELLER MAGAZINEの表紙を飾るアッコさん。こんなカッコいい方がやってるバンド、絶対観たくなっちゃうよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?