見出し画像

旧友と千葉県勝浦でキャンプしてきました(前編)

高校時代の同級生と実に30年来のキャンプをしてきました。

今回向かったのは千葉県の勝浦、勝浦タンタン麺が美味しいと聞きつけて、まずはランチに元祖勝浦タンタン麺を名乗るお店に行ってみました。

が、まだ昼前にも関わらず車がたくさん・・・しかも整理している店員さんが「今からの案内だと13時半くらい」と教えてくれました。

舐めてたわぁ、そんなに人気なんだ・・・

ざっとGoogleマップで調べてみると、割と近くにある焼肉屋が評価高い、ちょっと行ってみるか!と訪れたのでした。

これが勝浦タンタン麺だ!

初の勝浦タンタン麺はめちゃくちゃ美味しかったです。ここで正解だったのでは?と思いました。

その後勝浦市街に出て、新鮮な魚介類を販売していないかと漁港を回ってみましたが、ちょっとよく分からず・・・

結局大手のスーパーに買い出しに行き、キャンプ場へチェックイン!

設営完了

お世話になるのは「RECAMP勝浦」です。とっても広くて素晴らしいキャンプ場でした。

旧友と焚き火を囲んで語り合う

夕食はおでん、それに旧友が持参した牛ステーキです。ステーキは日本酒に漬け込んでおいた物だそうで、とても柔らかくて最高に美味しかったのです、またたべたいわぁ・・・

もちろん寒い夜のおでんも最高で、熱燗が進んでしまいます。

歳を取ると遅くまで起きてるのも辛くなるもの、この日は来るまでの渋滞やら設営やらで疲れたので早めに就寝となりました。

この模様は動画にまとめてますのでよかったらご覧ください。
概要欄には各種情報のリンクも置いてます。よかったら参考にしてください。

カズ爺と行く!千葉県勝浦deキャンプ!(前編)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?