見出し画像

車中泊への道〜産声を聞きに〜


納車が決まる

GORDONMILLER MOTORSのフラッグシップ、GMLVAN V-01を昨年末に注文し、当初は納車は1年と言われていました。

その後少し納車が早まりそうだ、との情報を得て、いつかいつかと待っていたところ、まだ真夏の暑い時期に9月納車もあり得るかも、との情報が!!

慌てて駐車場の手配やら、下取り予定車の扱いやらに取り掛かり、てんやわんやの9月でした。その辺は過去記事にポチポチと挙げているので良かったらご覧ください。

で、結局は1ヶ月ほど伸びまして、現在10月の後半納車で進んでいるところです。

すっかり季節は秋めいて来たのですが、納車の日取りやらオンボロの代車の扱いやら色々な理由から大好きなキャンプ計画も立てられず悶々とした日々を過ごしているわけですが、実車が蔵前店に入庫している、という情報を得たので、10月の3連休の中日に我が子に会いに行って参りました。

いとしの我が子との面会

我が家から電車を2本乗り継いで到着しましたGORDONMILLER KURAMAE

相変わらずオシャレな店舗です。

そして我が子との面会に(笑)

産声が聞こえてきそうな我が子

展示されている同じ車を何度も触り、乗り、眺めていたハズなんですが、我が子となると見る目がまた違います。ちょっとウチの子、目鼻立ちがいいんじゃない?とか、スラっとしてて誰に似た?的な親バカな心持ちになってしまいます(笑)

装着予定のオプションがまだ箱の中

まだナンバーも付いてないし、全く素のままで、これから色々とオプション類の装着を施していきます。なんなら手伝いましょうか?とも本気で思ってしまいます。

天然木のアカシア、まるで新築の家の香り

いやぁテンション上がりますわな!

いつまででも愛でていたい我が子ですが、お邪魔しても行けないので早々に切り上げます。

ちなみにこちらではペンドルトンとのコラボ製品も扱っていましたので、ご興味ある方は蔵前まで走れ!

ペンドルトンとのコラボ製品 オシャレ度満点!

浅草観光

せっかくの連休なので、都民でありながらも滅多に行かない浅草を歩いてみることにしました。

隅田川から望むスカイツリーと有名なアサヒビールの💩ビル

蔵前から隅田川沿いをボチボチ歩いて行きます。20分くらいかなぁ、浅草らしい景色になってきました。

ちょうどお昼の時間だったので、創業が幕末という老舗の蕎麦屋さん、尾張屋本店へ向かいました。

天ぷらそば

写真は天ぷらそばだけですが、蕎麦豆腐、蕎麦味噌を日本酒の冷やでチョイとやってからお蕎麦をいただきました。てやんでぇこちとら江戸っ子でぇってな気分です。

満腹です!お次は浅草といえばここ、笑いの殿堂、浅草演芸ホールです。

世界のたけしもここが原点、漫才、落語、マジックをじっくり堪能しました。いや楽しかった!大満足です!!

浅草演芸ホール

夜はあの名店へ

浅草演芸ホールの昼の部が終わると入れ替え制ですので外に出されます。夜の部は名の知れた芸人さんが多いせいか、既にホールの前は大勢の人が待っていました。

ウチらはもう昼の部だけで十分満足、とっても楽しかったので、夕暮れの浅草を散策しました。

昼に食べた天ぷらそばや食べ歩きのおやつのせいであまり空腹では無いのですが、あの名店に行ってみようと思っていました。

創業明治13年、日本初のバーと言われる神谷バーです。

バーと言うからには大人の社交場かと思いきや、家族でも楽しめそうな洋食レストランと言うのがピッタリかもしれません。

それでも昔は洒落た大人のバーだったのでしょう、文豪達がグラスを交わしたに違いない、今まさにその店内にいると思うと感無量でした。

神谷バーと言えば電気ブラン!ブランデーベースのカクテルです。なぜ電気?と思われるかも知れませんが、文明開花の頃、電気は珍しく、と同時にとてもハイカラな言葉だったんですね、なのでオシャンティーなカクテルという意味だったのでしょう。

電気ブランと生ビール(ハーフ&ハーフ)

料理は洋食中心ですが、串カツが美味しかったなぁ。写真撮るの忘れてしまったんですけど、大ぶりなカツで食べ応えありました。

そしてシメにナポリタンを注文しましたが、これが絶品!
ベタベタすることもなく、とっても上品な味でした。

絶品のナポリタン

お腹も気持ちも満足で店を後にしました。浅草楽しいわ、インバウンドでいろんな国から来てますけど、楽しんで欲しいです。

次に蔵前に来るのは納車の時でしょうかね、もう今から楽しみでしょうがありません。

早く車中泊の旅に出てみたいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?