見出し画像

空いたところを埋めていくんだよ R20204


進行中の先輩と完了済の同僚が話していた。

空いた穴を、楽しいことで埋めていくんだよ、と。


ズバリ言われた。「仕事手につかないだろ?」


もともと一人だったらなんとも思わないだろうが、一人にされたという状況が色々と考えさせてくれる。


みじめさ、くやしさ、もうしわけなさ、後悔、子どもとどう接したらいいのか、などだ。


夕食を実家でお世話になること数回目。

母は言う、あんたの悪い点も色々あったんだろうね、と。

時間にルーズで、出かける際にいつもまたせてたところとか。


…いくつもあるよ、うしろめたさも感じるさ。

でも、と思う。

それでも、恋人を作るってどうなんだ?

夜中、子どもが寝てるときに、父親がいるからと、母親は外出できるものなのか?


そういった常識はずれな行動が、ぼくには許せなかったのだ

…いや、なんだろう、ちょっと違うかもしれない。


原因はなんだったんだろう。

妻にそうさせた何か。

それを明確にしたいのに。


なんだか体を動かしたくなって

久しぶりにボクシングゲームで汗を流した。


心地よい疲労感でスムーズに寝れたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?