見出し画像

淡路へ

 前回の鳴門大橋を越え、淡路島までやってきました。本州再上陸ちょっと手前という感じ。

画像1

 途中のサービスエリアでやたらとカラフルな双眼鏡を見つつ、

画像2

画像3

画像4

 カーナビ上に現れた五色海岸に寄り道しつつ、

画像5

画像6

画像7

画像8

 またそこからちょっと移動したら廃屋があるのを喜んで撮りつつ、最後はあわじ花さじきへ寄ってきました。

 花! ひたすら花! しかも斜面で海が遠くに見える素晴らしいロケーション。空気と光はいつも通りとろとろキラキラです。

画像9

画像10

画像11

画像12

 光にスケスケになっている謎のピンク植物。これ本当に何だったんでしょうね。人工物のようですがちゃんと生の植物です。

画像13

画像14

画像15

 あいにく天気がずっと良かったわけではなく、ほぼ曇っておりましたが、花を物量押しで撮れる機会というのは意外とないもので、楽しく撮りまくってきました。

画像16

 花さじきのすぐそばに、地元の名士の方の像。未来を目指してらっしゃいます。

 この日はどうしたんだったかな、淡路島で車中泊したんだったかな。夜中にえらく雨に降られたような記憶があります。

 翌日は数日ぶりの本州帰還です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?