見出し画像

ひさびさに泳いだ話


家族で、近所の区立プールに行ってきた。
夫に子供ら見てもらい、ひさびさに50メートル泳いだ。
めちゃくちゃつかれた。

長女を妊娠してから泳いでいなかった。
少なくとも7年。たぶん10年ぶりぐらいだったんじゃないかなあ。

昔好きだったこと。 子供ができてから遠ざかってたこと。
こうやって、少しずつ、昔みたいにできるようになるんだなと思った。

それにしても、区立プールとはいえ、とても立派な施設だった。
25mと50mプールのほかに、子供用プール、ジャグジーもある。
温水で、冬もやっている。ロッカーもシャワーも清潔。監視員も大勢いる。
区立プールだから、安い。レストランもおいしい!!

私は東京が特別好き!というわけではないのだけれど。
こういう施設がさらりとあるのは、やっぱり都会だから、というか、田舎に比べると、それなりにお金のある自治体だからなんだと思う。
東京への一極集中がいいとは思わないけれど、やっぱり便利なところに住めるのは幸せなことだと思うんだよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?