見出し画像

「想定内」のありがたさ

娘が、レゴスクールに通いはじめた。

初日、少し早めに迎えに行くと、娘はトイレで着替え中だった。おもらしをしてしまったらしい。

でも、着替えると言っても、替の下着など持っていないはず。いったい、何に着替えているのか・・・。

と思ったら、なんと、レゴスクールには、おもらしをしてしまった子のための新品のパンツが準備されていた!


私にとって、娘のおもらしは「想定外」だった。
しかし、教室にとっては「想定内」だったのだ。

「想定内」だったからこそ、スタッフの方も落ち着いた対応してくださったんだろうと思う。

ほんとうに、ありがたいと思った。
翌週、新品のパンツを2枚、お返しした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?