見出し画像

ヘドラが最高な話

愛して止まないソーキュートな不死身の化け物ヘドラ
そのヘドラのソフビを撮影したのでそれをただ羅列するだけの記事
マーミット メディコムトイの解剖図解シリーズ

初登場は円谷英二が死去した翌年1971年『ゴジラ対ヘドラ』公害をモチーフに目は女性器をイメージされ作られたサイケデリック怪獣それがヘドラ。宇宙からの刺客に二代目ゴジラは片目片手を負傷しかなりの苦戦を強いられました。

50年経った今でもソフビ界ではかなりの人気怪獣の1つとしてマニアから支持されています。
著名人では怒髪天の増子、木村カエラの旦那の瑛太など虜にしている模様

形はメーカーによって様々。色もカラフル。めちゃくちゃ集めたくなるのでマニアの間ではレアな物はかなりの高額で取引されています。

写真撮影でもかなりテンション上がる
たまらないカラーと造形 蓄光なので暗闇で光ります
CCP オキシダントVer.

スウェードを貼った触感が最高のものもあります
CCP

marusan 350A 丸っこい造形がとってもキュート

鮮やかなクリアグリーン

質感伝わる水色ヘドラ。可愛い過ぎる
蓄光なので暗闇で光ります

マルサン450 全高約300mmとけっこう大きいです

少年リックの原作に忠実なヘドラ
目が光ります

CCP 目が光るオールブラックヘドラ
禍々しくキュートさは皆無

2021年ワンフェス限定マーミットの巨大ジャイアントヘドラ 全高約500mmと所持している中では最長
めちゃくちゃ大きくてキュートな存在感ある一体

ゴジラ史上に半世紀しっかりと名を刻み愛され続けている強怪獣
スーツデザインと重量100kgとスタッフからも愛されている魔力をあなたも一度はヘドロまみれになってみてはどうでしょうか。

#hedrah  #ヘドラ #ソフビ #怪獣 #ゴジラ #youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?