見出し画像

心が喜んでる

昨日noteに投稿したからってわけではないですが、ちょっとだけ遠くへ行ってきました。東条湖。わかさぎ釣り。あくまでとある事業(アウトドア系)のための視察。。。

だいぶ前に「わかさぎ釣りに行こう!」って誘われてたのは誘われてたんですが、まさか日程が今日だったとは、、、!笑

人生初の自分で設営したテントでキャンプした2021年4月13日に体験した、香川県でのタイラバ。5月1日には川釣りへってことで、ニジマスを。その次は前にもnoteで書いた京丹後方面、宮津の釣り堀でメジロ。そして今回、初のわかさぎ釣り。数は少ないですが、着々と釣果を上げて来ている南出です。押忍。

さて。素人あるあるなのでしょうが、氷に穴あけて釣るのを想像してましたが(笑)、氷は張ってませんでした。

わかさぎは結局ヒットせず。でも、ニゴイ?を釣り上げることが出来たとさ。ボウズは免れたー。

ぴっちぴちじゃん。
ナイスポーズ。

「釣り、合ってるんじゃない?」っていう周りの評価もまんざらではないなぁ〜と感じつつ、ちょっとリフレッシュ出来たかなぁ〜って感じる1日でした。

空がとおい。

で、東条湖まで来たんやから、、、と、急遽「播州ラーメン食べにいこうぜ!」となり、行って参りました「西脇大橋ラーメン」!前回播州ラーメンを食べたのはいつだろう?にこいちと一緒やったから、もう、8年ほど前のことかも知れない!にこいちが取り組んでいた、兵庫五国のグッドストック絡みで播州織に接点もらって西脇市に行った時、「播州ラーメン」と出会い、めちゃくちゃ美味しかった記憶があるラーメンです。

つい先日、Kiss FM KOBEの下和田さんとも播州ラーメンの話題になり、「播州ラーメンを食べるだけ」でも価値があるよね!と、今度2人でいきましょう!って言ってたんです。ごめん、下和田さん、抜け駆けしちゃった。笑

おぉ。めっちゃ普通の家やん。
カッコよろし。

西脇大橋ラーメン」は初めて来たんですが、メニューは男前。見事に「ジャンボラーメン」と「特製ラーメン」しかありません。あと、ごはん。

どうも「せっかく」っていう言葉に弱く、せっかく来たんやからと2人前のボリュームという「ジャンボラーメン」を注文してしまいました。でも、そんな自分、好き。笑

そして、あっという間の完食!スープも全部飲み干しちゃいたかったですが、そこはちょっと我慢(塩分過多になっちゃうからね!)。

しかしなんですかね。この透明感。昔はしょうゆラーメンって、全然好きじゃなかったんやけど、今は断トツでしょうゆが好き。そしてほんのりと甘い、この旨味。僕にとってはドンズバ。僕の中では、ラーメンの中のラーメンってこのことよ。

細いストレート麺が好きなんだ、と自分では思っておりましたが、今日、初めてちぢれ麺の素晴らしさを知りました。麺がスープによく絡むんですね。ラーメン、そんなに好きじゃなかったので、あまりよく知らずにごめんなさい

もやしがちょっと多い?って気もしましたが、これはこれ。ご愛嬌でしょう!

ともかくチャーシューも最高やし、言うことなしの100点満点。普通サイズの「特製ラーメン」だったら、もう1杯、食べたくなってたところでした。ふぅ。アブナイアブナイ。

右手と左手に感じた生命の生きようとするチカラ。そして五臓六腑に沁み渡る、あったかくてやさしいお味の播州ラーメン。心が喜んでるのがよくわかった1日となりました。

昨日、あんな投稿をしたからじゃない、ってのが不思議。心が求めてたんやろなぁ。

ちょっと今、元気やもん。もう、事務所、誰もいないけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?