見出し画像

Green BookとTHE TOMBOYS

Green Book」という映画をNetflixで観ちゃいまして、思わず引き込まれてしまってました。明日、THE TOMBOYS、現体制での東京ラストライブだというのに。

スクリーンショット 2021-06-07 3.19.19

(↑いっぱい笑って、、、なんだか泣けた。素晴らしい映画でした)

いや、東京というか、のんとのツアーも最後か、、、という感傷もあったりしながらの長距離運転だったことも作用しているのかも知れません。Green Bookで描かれている世界観に、THE TOMBOYSと行ったヨーロッパツアーとどこか似た雰囲気を感じてしまったからかも知れません。

挙げるとキリがないなぁ、THE TOMBOYSの4人との思い出は。

初めて観た時から「世界、狙えるんちゃう?」なんて思い始めて、縁があったGlen Matlockと引き合わせ、ロンドンレコーディング。「アーティストマネージメントやりたいです」と17歳の頃から言ってた元VARIT.スタッフのとくちゃん(現A-Sketch)と二人三脚で過ごした数年。過酷なヨーロッパツアー行ったり、心斎橋BIGCATで無料ワンマンやったり、おんなじ年にワンマンツアー2本もやったり、JOIN ALIVEやMONSTER baSHに呼んでもらったり。

スクリーンショット 2021-06-07 3.24.37

(↑フレディーん家で酔っ払ってる、、、オレか!笑)

スクリーンショット 2021-06-07 3.25.46

(↑トムボウイズがいいライブをしてくれて酔ってる、、、オレか!笑)

スクリーンショット 2021-06-07 3.26.54

(↑ヒナがこっそり撮ってくれた、、、オレか!笑 気に入ってる写真)

まぁ、いつのどのツアーでも、飛行機は離れた席にするし、リヴァプール行きの電車も少し離れた席に座ってしまうくらい、この子たちの中にはなかなか入れるものではありませんでしたが、リヴァプールからの帰りの電車で「一緒に座っていいですか?」って、めっちゃくちゃ真面目な話しながらロンドンに戻ったことが、僕の中での一つの転機だったり。

いつもハイエースの中はおしゃべり三昧。よくもまぁ、中学1年生からずっと一緒の4人やのに、、、ちょっとは黙ってられへんのかいな、、、と思ったら、急に電池が切れたみたいに眠りこけていたり。

もちろん、この先、のんが抜けて、どうなるかなんて、まったく決まってもいないし、予測もできないけれども、ともかく明日(今日)、6/7(月)下北沢SHELTERと6/18(金)神戸VARIT.の2本は、今までの最高到達点のライブをして欲しい。そのために、長距離運転で前のりしているのだから。。。

明日のライブも6/18(金)の神戸でのライブも、キャパを半減させているとはいえ、ソールドアウト。チケット買えなかった方や、事情があって来れない人のために、明日はYouTubeでの無料生配信もあります(スパチャはあるので、投げ銭、、、何卒、、、!)。海外のファンの皆様もウェルカム!

6/7(月)@下北沢SHELTER
NEVER FORGET KINDNESS 〜Thank you Non! in TOKYO〜
START18:45〜配信開始
視聴方法:YouTube無料配信
http://youtu.be/Q8SF4Qt3bCc
(スパチャ投げ銭機能あり)

この4人とは、いろんなことに付き合ってきたけれども、同時にいろんなことに付き合わせてきたような気もしています。力不足だったことは本当に悔いています。南出にもっと力があったら。。。

でも、僕らにしか出来ないことはたくさんやって来たやろう?っていう自信もどっかにあったりして、後ろめたいばかりではないっていうのも確信していたりもします。

明日の東京、そして来週の神戸。今はとても楽しみにしています。

高校2年生の夏休みに初めてVARIT.に出演していたNoName。6/18(金)の本当の現メンバーラストライブ@神戸VARIT.は、その時と同じ場所から見てやろうかしら。。。なんて思っていたりもします(笑)。

スクリーンショット 2021-06-07 3.34.50


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?