伝説の少女漫画 NANA

こんにちは!8です! ネタバレ含みます。

私は最近マンガmeeというアプリで『NANA』を読んでいました。

NANAとはもうずっと休載中の少女漫画なのですが、

いまだに人気が衰えない伝説の少女漫画でもあります。

NANAには2人のNANAが登場します。

「ナナ」と「奈々」です。

2人は全くの正反対に描かれている2人の登場人物で、

奈々の方は時々、嫌いな主人公ランキングなどで見かけてしまうこともあります。

しかし、私は大好きです!

なぜなら、私は奈々から優しさや愛嬌を感じるからです。

確かに高校生にして不倫したし、

彼氏や周りに依存しまっくってすぐに誰かを頼ろうとしますが、

自分の妊娠を機にだんだん強くなっていくハチや

もとからあるハチの優しさに私が惹かれたからです!!

とっても魅力的だと思いませんか?

ハチはいつでも人を頼ることが出来るんです!

はじめ、ハチはいつも人に頼ってばっかりで何も1人では決められません。

東京に出ると決めたのも友達が行くからだし、

いきなり彼氏の家に住もうとするし、少し常識がないこともあります。

けど私はそういうハチに人を信頼することのできる人なんだと感じました。

確かに始めの方のハチには主体性がなく、依存的で周りが見えていないことが多々ありました。

けどそういった面があるにしろ素直に人を頼って、真剣に自分のことを相談できたり、誰かの幸せを心から望める人ってすごいと思いませんか!?

私は人間誰だって人ならみんな相手のことを不安に思って疑ったり、
人の幸せに嫉妬してしまうことってあると思います。

それなのに

ハチは素直なんです。

私はNANAに登場する人はみんな他の漫画よりも繊細に人間らしさを描かれていると思っていて、

ハチもその中の1人で人間的な弱さを持ちつつも、やっぱりいいところを持ってて、そこを私は嫌いになりきれません。

私なら人をあんなに信用できないです。

誰かを意図的に傷つけるつもりもなく、周りとうまく付き合えて、

私たちと同じように悩みながらも一生懸命生きてるハチが私は好きです。


以上、私がハチを好きな理由でした。
もしみなさんにハチを好きな人、他のキャラが好きだよって人、
いて共感してくれたら嬉しいです。

好きな漫画に出会えるっていいですよね!
みなさんもたくさん面白い話に出会えますように!



今回ハチ、ハチ、ハチ、ハチ、言いましたが
このハチは私のnoteの名前とは全く関係がないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?