余裕綽々で受験街道を往く#16

4/16
めんどくさい。学校行きたくない。
家に帰ってきてもポケモンもスマブラもできないっていう虚無感が学校の面倒くささを加速させてる。
勉強は1時間しかしてません。やっただけマシ。
マジで話すことないんで最近気がついたくだらない話するんですけど、地震にP波とS波があるじゃないですか。
それってprimaryとsecondaryのPとSなんですけど、primary waveなら「1次波」って意味らしいんですよね。
けどprimaryって主要なって意味じゃないですか。
けど日本語だとS波の方が主要動だからそっちの方がprimaryじゃね?って思いました。
初期微動継続時間の方が語感いいから好きな人多そう。

勉強時間:1時間
割合:数学10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?