1年間女子と話してないスマブラーが金がないけど秋葉原にスマブラオフに行った話

今日は秋葉原でWAVEの運営さんがやっているSmashOpenに行ってきました。初オフでも優しくしてくれたのでとても楽しかったです。
そのレポを書いていきたいと思います。

1.出場費など

今回自分は東方風神録を買って金がなかったので観戦枠で参加しました。観戦枠でもフリーはできるということで。値段は1000円です。
大会に出る場合は持参枠が2000円、一般枠が2500円でした。
飲み物も飲み放題だったし6時間位いた訳で価格としてはちょうどいいんじゃないかなと思いました。毎週行くとかだとちょっと高いけどね。

2.大会概要

フルBO3のダブルエリミネーション制でBクラスもありました。僕は観戦枠だったんですけどBクラスは参加させて貰えました。配信台もあって大会に来たんだなって感じがして良かったです。GFの時とかはみんなで画面見て反応するのが楽しかったです。
ちなみにBクラス優勝しました。褒めて褒めて褒めて褒めて褒め(ry

3.フリー

フリーは自分で声をかけてやりましょう的な感じでした。みんなスマブラーだから普段店員にも話しかけられない僕でもめっちゃ誘えたのであんまり緊張必要は無いかな。
あとオフ初参加の人は上位勢とのフリー&アドバイスの機会貰えました。今回はNeoさんとすいのこさん。御二方ともめっちゃ優しくて褒めてくれて嬉しかったです。Neoさんに立ち回りは5分くらいだったからあとはコンボの火力があれば尚良、普通に強かった。みたいなこと言ってもらった時はマジで嬉しかった。

4.終わりに

立地は神でした。駅から近すぎる。
みんな優しかったしまた行きたい。
モニターの遅延なさすぎてディレイ入力出ないから逆にコンボできなかったのが心残り……
またオフ行って今度は大会も出たいと思いました!

いつもは1年間女子と話してない陰キャ男子校生の日記を書いてます。ぜひ読んで見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?