見出し画像

独立型社会福祉士の活動記録

令和5年9月1日(金) 業務日誌

今日から9月 今月も張り切っていきましょう!
今日は金曜日 一週間も あっ!という間でした。

 昨夜 YouTubeを眺めていたら 水瓶座9月は最強運(2月17日生まれ)と
あったため「何かいいことあるかなぁ」と期待していたら
 朝いつものルーティンで畑の巡視の際、長く伸びていた うこんを引っこ抜く際「グキッ!痛たたた」軽いギックリ腰をやってしまった。やばっ

 その後、少し早めに事務所で書類作成していたら
昨日メンタルをズタズタにされた嫌な電話からの着信
昨日同様一方的にどなった挙句「ガシャーン」
また着信・・・同様
また3回目の着信・・・同様。
・・・「もう仕事ができない」
もうこの電話には出ないことにしました。
言葉が分かるだけに中国の嫌がらせよりひどいよー
電話の内容は、あまりにも幼稚すぎるので紹介するのを控えさせて
いただきます。

最強運? ちょ待てよ これって悪いのが全部出しきったということかなと
気持ちを立て直し、ロト6を購入することにしました。((笑))
当たればいいですけどねぇー 

 そして、本日の業務は午前中 11月にセミナー依頼されている公民館のスタッフさんに資料をお届けし、美味しいお茶とクッキーを頂いた後
被後見人さんの方々の通帳記帳をし、9/10開催予定の ぱあとなあ情報交換会の出欠確認の連絡でした。

そして、昼食は本日妻も休みだったため、鹿児島一美味しいと自負している行きつけのラーメン屋に一緒に行きました。

帰路で1億円の引換券と石灰を購入して、自宅に戻ってからは
昨日から関わっている畑の土の消毒のための石灰バラマキを行いました。
そのため 被後見人さんたちの帳簿作成は明日へ持ち越しとなりました。

水瓶座の最強運 何があるか楽しみです。
めでたい男でした。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?