見出し画像

共に過ごすアクセサリー

ミサンガと出会ったのは小学3年生の時です。
友達が作っていて私にくれました!!

貰った物だけれども、私なら綺麗に作れる!と思いました。笑
それから私も作ってみたいと思い、作ることにしました!!!
友達に教えてもらい頑張りましたが中々上手く作れず、
投げ出したい気持ちになりました……( ; ; )
でも、作りたい気持ちが大きくて諦める事は出来ませんでした!

他にミサンガを作れる友達を探し、教えてもらいました!
練習をしているうちにあっという間に完成しました( ¨̮ )

それから本屋さんでミサンガの本を買い、練習しました!
今では画像を見れば作れるようになりました☆


ミサンガには願い事が叶うと言われておりますので、
叶えたい願いがある方おしゃれとして楽しんだり、
部活での皆との絆として付ける方もいます!

好きな人にあげてもいいし、恋人とお揃いで付けてもいいと思います♡

ミサンガを初めて作る人向けに、簡単な編み方から斜めやV字、ハート模様や文字など様々な作り方、またミサンガの意味など豆知識もあわせて紹介しています。

続きは👇からおすすみください。



ここから先は

1,955字 / 17画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?