見出し画像

マフラー

冬だから作ってみようと思いました!!!

ですが、過去(中学生の頃)、お母さんに編み物をやってみたいと言ったら早速手芸屋に連れてってもらい毛糸を買ってもらいました😁
お母さんは編み物を沢山する人だったので、針はお母さんに貰いました!

もちろん編み方はお母さんに教わりました!
もふもふした毛糸でマフラーを編もうとしたのですが…
あっという間に目が増えてしまいました😭
直してもらいながら編んだのですが結局は挫折してしまいました。

2度目の挑戦、入院時(24歳)。
もう一度お母さんに教えてもらいました。
入院しているので暇でした😅
入院中はひたすら編み、退院してからは少し放置。
また編み始めたら完成しました!

誰かにあげたいと思ったのですが、誰もおらず…。笑
初作品はコレクションで終わりました😅

恋人に作るのも良いですし、自分用に編むのも最高です😁!!
子供に作ってあげるのも喜びますね🥹

リハビリとして作っていたのもあるので、色んな方にオススメです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?