見出し画像

#04 【日常編】一緒に花のある暮らしをしてみませんか?

こんにちは。こはるです。
一緒にスーパーに行ったので、子どもにお花を選んでもらいました。

春を告げる

子どもは「バラと緑のツブツブが可愛い」と言って、バラとカーネーションと緑の実の束を選びました。

枝が大きく曲がっていたので、枝の足元を少しずつ力を入れて「矯め」ました。矯める時は折らないように気をつけます。

前回からのかすみ草とチューリップです。
白いと思ったチューリップは、実は薄ピンクで、ハラリハラリと散ってしまいました。

春を告げる

謎の実


この実の名前が気になって、スマホに入っている植物アプリで調べたのですが、分からず。

やっぱり気になって、Googleアプリで調べました。

君の名は「アオモジ」でした。

そして、私が実と思ったものは、実ではなくて、蕾だそうです。大きな勘違いです。

蕾から開花まで長く楽しめて、花が開くと柑橘系の香りが楽しめるとのこと。

花が咲くといいなと思います。

謎の実改め、アオモジの蕾

2週間も経って、アオモジが一つ、ほころびました。

咲いても可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?