見出し画像

マティス展2024@国立新美術館

こんにちは。こはるです。
展覧会へ行く準備の話をさせてください。

展覧会概要

マティス 2024 自由なフォルム@国立新美術館
会期:2024/2/14~5/27

事前予約(日時指定)は不要とのこと。
混雑回避のため、会期前半に行きたいです。

前売り券の用意

マティス展の前売り券を買いました。
音声ガイド付きではないチケットにしました。
(音声ガイド付きチケットは、貸出式の音声ガイド版のみだったため。)

音声ガイドアプリ

アプリ配信版「聴く美術」というアプリをダウンロードしました。
音声ガイドの声は、安藤サクラさん
俳優さんも声の仕事が多いですよね。

会期中しか聞けないようですが、アプリの方が余韻を楽しめるかな、と思いました。

見どころ

1番の見どころは、ヴァンスのロザリオ礼拝堂の再現なのではないか、と思っています。

修復が完了した大画面の《花と果実》も気になります。大きな作品は対面したときのパワーがすごいですから。

公式サイト

お出かけの際は、公式ホームページをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?