見出し画像

バイト選びの大学生必見!20種類以上もの仕事を経験してきた人間からのアドバイス。これだけは選ぶな!

こんにちは!
私はTAといいます。

いきなりですが
私の紹介をさせていただきます。

私は大学生時代から
今に至るまで経験した仕事は
アルバイト(短期も含む)、正社員、派遣社員等
全て含め

なんと、20職以上になります。   

その中でも
アルバイトのみに絞って
ざっと紹介すると

・モスバーガー
・すき家
・ピザ屋さん
・家電量販店の事務
・定置網漁
・海苔養殖
・山小屋バイト
・引っ越しバイト
・配送助手
・倉庫での仕分け業
・コールセンター
・警備員
・ウーバーイーツ
・パン工場

思い浮かぶだけでこのくらいです。
(実際はもう少し多いかもしれません)


【これだけはやめろ!】

数々の仕事の中で個人的に
これだけはやらないほうがいい仕事を
3つ簡単に紹介します。

1.引っ越しバイト

これには理由が2つあります。

①単純に体力を使う



基本的に引っ越しは重いものが多く、
しかもスピーディーに時間内に仕事を
終わらせることを求められます。

そのため、どうしても筋力が必要となり
慣れてない人にとっては重労働に感じます。

②オラオラ系の人が多い

いくつかの引っ越し業者を経験しましたが
この手の仕事は、何故か体育会系の
ちょっと強面で口のよろしくない方が
多い印象です。

なので少しもたもたしていたり
ミスをすれば、すぐに怒鳴られかねません。


2.配送の助手

こちらも上記の引っ越しと全く同じ
理由のため省略させていただきます。


3.パン工場

なぜパン工場がおすすめできないのか?

私も実際にある大手コンビニエンスストア
のパン工場にバイトに行ったことがありますが、

その理由は

一日中単純作業の
繰り返し!

そして立ちっぱなし

時間が経つのが遅い遅い‥

これでもう想像できますね。


以上が私の経験から
おすすめできないアルバイト
3選でした。

是非アルバイト選びの
参考にしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?