見出し画像

コロナの功名それは自由

コロナで人間関係の断捨離ができた

そう思った方は多いと思います
会社に行かずに仕事ができる
会いたくない人たちに会わなくていい
会うとしても最短最速でいい
飲み会がない
会いたい人には会う

マスクをしてる人もまだまだいますが
旅行もできるご時世になってます
街には人があふれてきました

ビビりな私にとってコロナの風評被害は怖かったのですが

会いたくない人に会わなくていいということが
幸せすぎました

結婚してから交際は親戚メイン
意地悪な親戚に会わなくていいのは
最高でした

仕事も現場に行かずに家の中で仕事ができることにも
気づくことができ、今も在宅ワークです

私はコロナでいらないものははぶいて
好きなことを優先するという
ことに気づくことができ
自由を手に入れました

コロナ渦に義理の親の借金返済も終わり
人間関係の断捨離、仕事内容の断捨離も終わり
経済的にも自由になりました

今でもコロナ渦に気づいたことは保ちつつ
無駄だった人間関係、物に使ってた無駄な時間
浮いた時間を
自分のために使って行こうと思っています
新しいことを始めていこうと思っています
自分の思い描く理想や願望をかなえていくつもりです

皆さんもご自分の好き、こころが動くことを優先して生きてくださいね

ここまでよんでいただきありがとうございます
この記事いいと思っていただけたら好き♡押していただけたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?