見出し画像

2023.09.08(金)

朝から台風の影響かすごい雨。
そして出社しない人が一人。
かれこれ8ヶ月は、しゃべることも顔を合わすことも可能な限りしない生活をしてある。
俗にいう家庭内別居というやつである。
居るだけでストレスになってる。
もはや色々な考え方が合わなくなったというか。
自分の意見しかない私が家族やら恋愛やらというのは、他人任せで、疎かにしていて、考えたくないということが先行して、なるようになった状態で、なんとなく生きてきた結果、それに違和感と嫌気がさしてしまい、今に至る…。
生活する上での価値観やら自分自身の意識が高まり、健康に対しても、生きていく上での行動に対しても、
鼻で笑われているような感覚が強くなり嫌気がさしていた。
あと、家族、親族という法律的な制約にもずっと我慢していたんだと改めて思ったし、考え直すきっかけがあり、受け入れることができなくなった。
もうそれはら本人に伝えてあるし、話す気もないし、
今ここにいるのは、2匹の猫のためだとも伝えてある。
どーにかなるとか思われていたらそれは、どーにもならないんだ。
はやめに動くしかない…。
そして頭のモヤモヤが全然取れなく、雨の止んでる間に、ウォーキングとジョギング。
2016年にバイクの事故で、膝骨折して以来、ジョグした。
でもやっぱり怖いから休み休み。
でもウォーキングよりも速いペースには、なりました。

ちょっとずつウォーキングにプラスしていこう。

今日の一曲
若者のすべて / フジファブリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?