見出し画像

東京に、投資用マンションを購入しました②

投資用マンションを購入しようと思い立って、三か月、ネットで調べたり、本を読んだり、ZOOMでの面談をしたりして、いよいよ購入することにしました。
12月に2区画(2部屋)
年が明けて2月に1区画購入しました。
気を付けたことは、
「〇〇は、特別に当社が負担します!」
「紹介してくれたらアマゾンギフト券〇万円分プレゼント!」

という言葉を使う管理会社からは絶対に購入しないということ!
いやいや、そのお金、販売価格に組み込まれ済ですよね?

ちゃんと、レインズで、販売価格を確認し、頭金を支払い、書類を揃えて購入しました。頭金等、諸々、1区画あたり、100万円を考えるといいと思います。えっ!高い!と思う方は、10万円のみ支払いで、全部ローンに組み込むこともできます。すると、毎月のローン支払い額が多くなります。
ローンの支払額や、その他の税金の細やかな額は、次回、具体的に書いていこうと思います。
購入時期は色々やるべきことがあるので、冬休み期間など、長期休暇中にしっかり時間を作ることをおススメします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?