見出し画像

エアーズロック旅行記②〜キングスキャニオンを激推ししたい〜

こんにちは、私の記事を開いてくださりありがとうございます。

先日、私はエアーズロックへ旅行に行きました。
前回の①の投稿からだいぶ時間が経ってしまいましたが、今回は②として、2日目に行ったキングスキャニオンについて書きます。

結論を言うと、このキングスキャニオンが最高過ぎました。
もちろんウルルもカタジュダも良かったですが、私はこのキングスキャニオンを激推ししたい!!!


ウルルやカタジュダは何となく知っていても、キングスキャニオンは知らないという人が多いかと思います。
実はここが『世界の中心で、愛を叫ぶ』の舞台になったところです。映画を観たのが20年くらい前なので、正直そこまで映像は覚えていないのですが、朔になりきってアキを弔うつもりで行きました(笑)

私は3泊4日、ウルル付近のエアーズロックリゾートに宿泊し、2日目にキングスキャニオンへツアーを使ってバスで日帰りで行きました。

なんと片道約300km。日帰りなので1日で約600kmの移動です。
ちなみに、ウルル(エアーズロックリゾート)〜キングスキャニオンをGoogle Mapで見ると

ふーん、って感じですが、これを我が地元九州に置き換えると、

               まじかよ。

ウルル〜キングスキャニオンは道が迂回していて、直線距離が300kmというわけではないのですが…さすがオーストラリア。
ツアーガイドさんも、300km運転+ガイド+300km運転…って、すごいですよね…。
ちなみにツアーは朝4時半集合でした。

という感じで、早朝に集合し、途中朝食休憩を挟みながら、片道3時間かけてキングスキャニオンへ向かいました。
私が参加したツアーは、短距離歩くコースと長距離(約6km)コースを選べたのですが、アキを弔うために(笑)、迷わず長距離の方を選びました。

到着後、短距離グループと長距離グループに分かれて開始。最初に階段みたいな岩を数百段登るという苦行がありましたが、気温も暑すぎず寒すぎずちょうど良かったので、全体的にそこまでしんどくはなかったです。

最初に急傾斜を登る

日本じゃ絶対見ないような景色が広がりまくり、とにかく感動・感動でした。

そしてついに…!

いやもう私のヘタクソな写真では全然伝わらないのですが、とりあえず「やばい!!!!!!」しか言えませんでした。
小高い丘のようなところに登り、渓谷を見下ろしたのですが、「私は地球の上にいるんじゃーーーー!!」って感じでした(語彙力乏しくてすみません)。
私は自然が好きで(世界自然遺産とか)、今までも様々な自然を見たのですが、個人的に、私がこれまでの人生で見てきた中で、間違いなくTop3に入る感動でした。こんなに心を揺さぶられることは、そうそうなかったです。

ハイライトを見た後も、絶景を見ながら岩を降りて行きました。

その後はバスに戻り、途中ランチ休憩を挟みながら、夕方に宿に戻りました。


有名なウルルももちろん良かったのですが…私にとってはこのキングスキャニオンが最高過ぎました。
ウルルと比べてそこまで有名ではない…のと、やっぱり遠いので(ツアー費用も高め)、あまり行くことはないかと思いますが…それでも本当に本当におすすめしたいです!!

というわけで、今回の旅は最高な時間を過ごすことができました。
来月にはシドニーに旅行に行きます(笑)
それも楽しみにしながら、日本帰国までオーストラリアを(お金が)可能な限り、満喫したいと思います。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?