見出し画像

やりたくないを手放してみた

今日からnoteを始めてみます。

このnoteは
わたし自身のためであり、
そして一人で抱え込んでしまう
同じような人のためのもの
にしたい。


わたしは、去年から
オンラインレッスンのお仕事をし
すでに14人の講座生さんの
サポートを行ってきたのですが

最近感じる、
「わたしの方が成長できていない」
「もっと頑張らなきゃ」
「もっともっと」


正直、もう心が苦しい。


お仕事や人生全体が
楽しいものよりもしんどいもの
にすり替わっている気がする。


なので、
わたしは「頑張るを手放す」記録を
つけようとふと思いました。


というのも、
わたしはこれまでメンタルブレイク2回。


これまでも同じように
自分への
「こんなんじゃダメ」
「頑張らないと」
「もっともっと」

の声かけに苦しみ、
心が折れてきました。


自分に厳しく、それが故に心がしんどくなり
本当は優しく温かい自分でいたいのに
余裕がなく卑屈的だったり
人に対しても批判的になる。
そんな自分がイヤになる。
そんな悪循環ループの中にいつもいます。


そろそろこんな自分から卒業しよう。


もっとわたしらしく
心軽やかな人生を送りたい。


まずは自分のために、
そしてこの1歩1歩が誰かのために
なったら幸せです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?